八王子市高1男子が拳銃自殺、真正のS&W確定か。相場は実弾6発付き80万

1: 2020/06/10(水) 08:46:58.18

八王子で高1が拳銃自殺の衝撃 15歳の少年が本物を買えるのか?

謎は深まるばかりだ。東京都八王子市の住宅で、私立高校1年の男子生徒(15)が8日、拳銃のようなもので自殺を図ったとみられる事件。どうやら頭部を撃ったのは、“本物”の回転式拳銃だったようだ。

「銀色の銃身部分に米国最大の銃器メーカー『スミス&ウェッソン』の刻印があることなどから、警視庁は改造ではなく、“真正”の拳銃とみて入手ルートなどを調べています」(捜査事情通)

警察庁の「薬物・銃器情勢」(2015年)によると、その年に押収された拳銃は383丁で、そのうち340丁、89%が「真正」だった。名称別では「スミス&ウェッソン(S&W)」が35丁で最も多く、次いで「ブローニング」の19丁。なので珍しいというわけでもないが、何せ15歳の少年だ。どうやって入手したのか気になる。

「買えるのは買える。ただ粗悪な改造拳銃ならまだしも、質のいい真正拳銃、それも高校生となると簡単ではない」と警察関係者がこう続ける。

「暴力団が15歳に直接さばくとは考えにくい。都内の繁華街などで、たまたま仲介者の半グレや外国人と知り合ったなんてケースはありえますし、“闇サイト”の可能性もなくはないですが、それより問題はお金です。改造拳銃なら30万円ほどですが、真正のS&Wとなると、ギョク(実弾)が6発付いて80万円、20発で120万円はする。フツーの15歳ならパッと払える金額じゃありませんよ」

以下全文はソース先で

2020年06月10日 06時12分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-688715/

93: 2020/06/10(水) 09:03:13.29
>>1
>>11
普通、高校生が80マンと拳銃(実弾6発付き)を交換することに成功したら、
自分の社会適応能力の高さに驚き、どんな未来でも上手く立ち回って見せるという
リアルの自信を持つだろう。>>1の若者はリアルで拳銃を手に入れただけでなく、さらにこの上に
人間社会の虚しさに苛まれて自害するという、人生経験を積んだ
中年男性顔負けの深い思考にまで及んでいる。中二病的な妄想を抱く若者はたくさんいる中で、
この若者はただ一人現実を直視し、その中で驚くべき才覚を発揮し、
この世の修行を終え旅立った。

 

122: 2020/06/10(水) 09:09:07.46
>>1
他人を傷つけることに使わなかったのはエライと思う
(ポジティブ思考)

 

2: 2020/06/10(水) 08:47:57.74
最大の謎

 

3: 2020/06/10(水) 08:48:37.22
おそるべき高校生

 

7: 2020/06/10(水) 08:50:14.60
金があれば買えると言うことだね
死ぬ気なら普通に親のかーどで決済してそう

 

8: 2020/06/10(水) 08:50:28.79
ルートもそうだが資金どうしたんだ

 

9: 2020/06/10(水) 08:50:36.37
借り物とかで本物だと思わなくてロシアンルーレットの(本人にとっては)真似事やってみたとか

 

10: 2020/06/10(水) 08:50:42.83
3Dプリンターで作成した銃じゃないのか

 

11: 2020/06/10(水) 08:51:05.88
拳銃を手に入れるだけの人脈と金を高1ですでに持ってたのに、なんで自殺したんだ、こいつ?
人生の成功ある程度約束されてただろうに。

 

25: 2020/06/10(水) 08:53:20.12
>>11
消化器系の難病だと診断されたらしい

 

97: 2020/06/10(水) 09:04:22.88
>>25
クローン病かねえ
大変だけど即死にたいはず系の病気でもないような
親戚の男性もクローン病なんだけど今は結婚して子供もいるよ

 

111: 2020/06/10(水) 09:06:57.91
>>97
病は人それぞれだからな、軽い人もいれば重い人もいる

 

39: 2020/06/10(水) 08:55:32.44
>>11
それなワイなんて、高校1年生の時は裏ビデオを入手するのに必死だったわ

 

54: 2020/06/10(水) 08:58:09.18
>>11
もったいないよなあ

 

106: 2020/06/10(水) 09:06:08.91
>>11
引きこもって将来は半グレかって思うと気が滅入るんじゃないの?
実際、海外連れていかれてタコ部屋でオレオレ詐欺とか
そういうパターンもあるわけで

 

12: 2020/06/10(水) 08:51:35.11
意外とお安いのでは?

 

13: 2020/06/10(水) 08:51:46.29
通信制高校生だったんだろ
高校生というよりフリーターに近いような

 

14: 2020/06/10(水) 08:51:51.74
拾ったんじゃね

 

15: 2020/06/10(水) 08:51:52.80
だれかが便所に忘れたのを拾ったとか。

 

17: 2020/06/10(水) 08:52:31.20
ネットオークション?

 

18: 2020/06/10(水) 08:52:34.03
「薬物・銃器情勢」(2015年)
5年経ってようやく公表なのか
仕事遅い

 

118: 2020/06/10(水) 09:08:44.82
>>18
情報ガンガン出すと内偵に影響でるからじゃない?銃だけに

 

20: 2020/06/10(水) 08:52:47.10
キャリア官僚に半グレの親もいるんだってな
だったらいい家柄に拳銃あってもおかしくないと思う

 

21: 2020/06/10(水) 08:52:56.58

5発中4発残ってたってことは一発も試し撃ちしてないのか

俺ならちゃんと打てるのか川原で空き缶でも撃ってみるけどね

 

34: 2020/06/10(水) 08:54:56.42
>>21
試し撃ちで死んじゃったんじゃね?

 

22: 2020/06/10(水) 08:53:01.64
先ずは自殺の動機から調べよ 何で拳銃を自殺の凶器にしたのか
そこが大事 買ったか、貰ったかは後でも調べられるだろ

 

23: 2020/06/10(水) 08:53:13.83
半グレでもそんなゴッツい銃をその辺の高校生にほいほい譲ったり売ったりせんわな
難病持ち&母子家庭でそんな交流範囲も資金もあるとは思えんし謎が深まる

 

24: 2020/06/10(水) 08:53:13.84
44歳だけど氷河期だから40万以上の金持ったことないぞ・・・
人生で一番の買い物は今乗ってる軽自動車で17万
どっちかっていうと負けぐみなのかもしれん

 

36: 2020/06/10(水) 08:55:13.71
>>24
仲間

 

55: 2020/06/10(水) 08:58:11.13
>>24
45歳だけど
今バッグの中に200万円入ってるよ

 

72: 2020/06/10(水) 09:00:05.77
>>55
俺のポッケには200円入ってるよ

 

125: 2020/06/10(水) 09:09:43.55
>>55
全財産、バッグに入れると危ないぞ

 

31: 2020/06/10(水) 08:54:39.10
闇取り引きの相場を知ってしまったw
なんというムダ知識

 

出典: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591746418/

yuichi.k

現代をサバイバルする人類に必要不可欠なツール『スマートフォン』をはじめとした”モバイル&ガジェット情報”が専門分野。大手IT企業でモバイル系ソフトウェア開発を経験した後、関連事業を立ち上げるなどモバイル&ガジェットを生きる糧としてきた。その経験とサバゲー・アウトドアをリンクさせたお役立ち情報を提供する。

投稿者記事

  1. 【事案】拳銃を撃つような構えで女子小学生に声掛け「こんにちは」

    2021-11-19

  2. 最強のハンドガン再び 「Apex Legends」 1/1スケール ウィングマンプレゼントキャンペーン開催!

    2021-06-09

  3. 【匠】ベトナム人、殺傷能力ある空気銃を自作

    2021-05-28

  4. 米海兵隊、無人島に機関銃やロケット弾を射撃した映像を公開(訓練)

    2021-04-30

関連記事

  1. 【匠】ベトナム人、殺傷能力ある空気銃を自作

    2021-05-28

  2. 安倍銃撃事件、映画化 監督は元日本赤軍 国葬当日公開

    2022-09-11

  3. 【軍事】防衛費、5年間で総額43~45兆円に 22年度は5.4兆円

    2022-10-11

  4. 【軍事】多種ドローンを集団飛行させる技術、防衛省が自衛隊の側面援助へ実証研究

    2022-10-02





アーカイブ

ページ上部へ戻る