銃のようなものを持ち歩いている男が目撃される パトカー15台が出動、注意呼び掛け

1: 2022/04/16(土) 08:37:47.26 ● BE:844481327-PLT(13345)

4月14日朝、岩手県盛岡市で拳銃のようなものを持って歩いている男がいると通報があり、警察が注意を呼びかけている。

14日午前7時半ごろ、盛岡市の高松交差点付近で、拳銃のようなものを持って歩いている男がいると、複数の通行人から警察に通報があった。

警察によると、男は身長が175センチくらい、年齢は20代後半とみられ、黒い帽子に緑色のジャンパーを着ていたという。
現場付近には通学路もあることから、警察はパトカー約15台を出し、パトロールにあたっている。

警察では付近の住民に情報提供と注意を呼び掛けている。

https://www.fnn.jp/articles/-/346827

引用元: ・銃のようなものを持ち歩いている男が目撃される パトカー15台が出動、注意呼び掛け

 

27: 2022/04/16(土) 09:07:02.09
>>1
うどん県でも愛媛県でも無い高松って初めて見たわ

 

5: 2022/04/16(土) 08:40:08.31
国籍は?

 

6: 2022/04/16(土) 08:40:12.38
ただの長財布だったりして

 

7: 2022/04/16(土) 08:41:17.94
岩手ならマタギだろ それ

 

9: 2022/04/16(土) 08:41:50.59
複数人から通報されてるしおもちゃで遊んでる様子ではなかったんだろうな

 

10: 2022/04/16(土) 08:45:04.51
モデルガンだろ

 

11: 2022/04/16(土) 08:47:44.49
既に昨日のニュースで警察に事情聴取されてておもちゃだったので注意にとどめた、とされているようだったよ。解散。

 

16: 2022/04/16(土) 08:52:48.03
>>11
ほっとした

 

14: 2022/04/16(土) 08:51:49.09
サバゲー民だろw

 

15: 2022/04/16(土) 08:52:26.08
学校から連絡来て、仕事早退して子供迎えに行ったよ。おもちゃだったらしいけどすげー迷惑かけたんだから何かしらの罪に問えないのか

 

17: 2022/04/16(土) 08:55:48.79
岩手のランボー?

 

18: 2022/04/16(土) 08:56:17.38
公衆の面前で水鉄砲のような色でわかりやすいおもちゃでなく
モデルガン持って歩く中二病だったってこと?
えええ…

 

20: 2022/04/16(土) 09:00:43.98
女子なら通報されない

 

28: 2022/04/16(土) 09:08:15.40
>>20
ホビージャパンの表紙に出てた井澤詩織さんの方がカッコいいな

 

50: 2022/04/16(土) 10:20:21.71
>>28
変な声だけどな

 

26: 2022/04/16(土) 09:05:30.90
とりあえずいつもの

 

29: 2022/04/16(土) 09:10:04.11
>>26
トレインジャック多発地帯のガードや

 

30: 2022/04/16(土) 09:10:31.94
迷惑すぎる
周りがどう思うかって考えられんのかね

 

32: 2022/04/16(土) 09:14:20.71
日本では基本的に民間人は拳銃は持てないから
拳銃ならオモチャか
公務員が何らかの公務執行上の必要があって拳銃を
抜いていたか…のどちらか

 

43: 2022/04/16(土) 09:28:58.10
サバゲーやってただけだろ
消防のころよくみんなで住宅街走りまわってた

 

44: 2022/04/16(土) 09:33:39.50
拳銃みたいなライターあったな

 

52: 2022/04/16(土) 10:30:28.31
これオモチャだったらなんかの罪になんの?

 

53: 2022/04/16(土) 10:35:20.84
>>52
都内だったら色々な罪になる

 

76: 2022/04/16(土) 12:41:34.42
>>52
どうにかしようとすれば軽犯罪
または迷惑防止条例

 

55: 2022/04/16(土) 10:51:13.04
こうやって通報されるってことは村八分になるってことだから
トイガンなんて持ってていいことないよ

 

関連記事

  1. 韓国のK1戦車、輸出できないのはなぜ? ネット「コンクリブロックに負ける迷品兵器」

    2020-12-14

  2. 【防衛省】自衛隊装備品、オークション開催。練習艦「やまゆき」の操舵輪やパイロットのヘルメットのセットなど。落札総額は581万

    2020-07-28

  3. 【鎌倉殿の13人】壇ノ浦の戦いに「自衛隊のような船」が映ってしまうwww

    2022-08-18

  4. 【農作物守る】美山の女性3人がモンキーバスターズを結成!

    2020-07-19





アーカイブ

ページ上部へ戻る