【沖縄】空中給油口が開いたまま…米軍機F35Bが嘉手納基地に飛来 目撃者「異常な状態ではないか」

1: 2022/04/22(金) 08:36:46.45

>>2022/04/22 07:54沖縄タイムス

沖縄県の米軍嘉手納基地に20日、米海兵隊所属で岩国基地(山口県)に配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35B戦闘機1機が給油口を開けた状態で飛来した=写真(読者提供)。

同日午後2時38分ごろ空中給油時に使用する機体前方の右側部分にある給油口が開いたまま飛来する様子が確認された。目撃者は「初めて見た。異常な状態ではないか」と指摘した。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/okinawa/region/okinawa-20220422075400

引用元: ・【沖縄】空中給油口が開いたまま…米軍機F35Bが嘉手納基地に飛来

 

87: 2022/04/22(金) 09:00:20.51

>>1 目撃者は「初めて見た。異常な状態ではないか」
異常かどうか取材しろよw

まぁ、目撃者は記者の頭の中のプロ市民なんだろうけど。

 

108: 2022/04/22(金) 09:08:52.54
>>1
貴重な瞬間を観られて良かったな。

 

229: 2022/04/22(金) 09:56:57.47
>>1
給油口が開いたまま運転している車を見かけるがそれも異常ではないのか?

 

339: 2022/04/22(金) 13:54:34.00

>>1
35B自体がほとんど見たことないのに、
よく「開いたまま」ってわかるな

てか開いたままでも飛べるなら漏れてないだろ
問題あるの?

 

266: 2022/04/22(金) 10:28:03.30

>>9
沖縄県民だが
沖縄2紙は米軍が県民を威嚇しないよう監視し、気のゆるみや整備不良を指摘し
重大事故を未然に防ぎ、県民の負担軽減、重大事故防止のため日々頑張ってる、県民としてはほんとにありがたい
逆に米軍を擁護して沖縄を叩いてるネトウヨはスパイなので
無視でいいし工作員のネトウヨが発狂してるならそれはいいこと

琉球新報と沖タイがなければ今頃米軍はやりたい放題やってただろう
ありがとう琉球新報と沖タイ、これで安心して生活できる

 

294: 2022/04/22(金) 11:22:39.01
>>266
捏造する琉球新報がなんですって
https://news.yahoo.co.jp/articles/0511683c5483931278f1d4d5e4824fd7be9c76ba

 

14: 2022/04/22(金) 08:40:44.05
目撃者が異常

 

17: 2022/04/22(金) 08:41:27.85
沖縄タイムズか!

 

29: 2022/04/22(金) 08:44:58.32
沖タイの方が異常だろwww

 

51: 2022/04/22(金) 08:51:25.65
閉じられない想定での訓練飛行だろうけどいちいち周辺に告知しなきゃいけないのか?

 

53: 2022/04/22(金) 08:51:41.00
異常だけど燃料が漏れる事は無いから問題は無い。ステルス?カーナード翼を付けた戦闘機モドキよりはレーダーに映らないから平気だよ
レーダーリフレクターを付けた状態だし問題は無い

 

54: 2022/04/22(金) 08:52:38.30
目撃者の感想とかいらんから

 

63: 2022/04/22(金) 08:54:51.14
このくらいで何騒いでんのかと思ったらステルス機なんか
見えないはずのものが見えたらヤバいわな
ステルスなんて嘘だと思ってたけどやっぱプロパンガスだな。見えなくなるはずないじゃん

 

84: 2022/04/22(金) 08:59:08.86
給油時はエンジン切れとでもいいたいのかな

 

94: 2022/04/22(金) 09:03:37.36
>>84
少々漏れても問題は無いからな。給油口辺りに残っていた燃料が空中に霧のように拡散する事は有るが、それが事故の原因に成った事は無い

 

125: 2022/04/22(金) 09:14:54.66
セルフで給油したんだろう
ありがち

 

136: 2022/04/22(金) 09:17:28.46
ファスナー全開だったおっさんが駅について電車から降りるようなもんだろw

 

161: 2022/04/22(金) 09:30:33.75
撮り鉄かな?

 

165: 2022/04/22(金) 09:34:12.27
ずっと監視してるのかな?暇な人はいいな

 

168: 2022/04/22(金) 09:35:09.38
>>165
それがお仕事

 

204: 2022/04/22(金) 09:48:35.78
ずっと監視してるんだろうな
訓練中のFA18戦闘機から部品落下か 嘉手納基地に給油パネルない状態で着陸 米空母艦載機
2020年2月12日 19:17

 

212: 2022/04/22(金) 09:51:37.04
>>204
でもロシアの軍艦が日本の領海うろうろするのは全く気にならないらしいんだよな

 

281: 2022/04/22(金) 10:45:52.95
フタ閉め忘れたらアラーム鳴らないのか
意外とローテクだな

 

288: 2022/04/22(金) 10:58:40.61
こんなの普通の住民は気付かんやろ
嘉手納の道の駅にごついカメラ持って無線聴きながら写真撮ってる連中は絶対に活動家や

 

関連記事

  1. 安倍銃撃事件、映画化 監督は元日本赤軍 国葬当日公開

    2022-09-11

  2. 【米国】銃を持った男がたてこもり。SWAT隊員含む4人が死亡

    2021-07-28

  3. 【悲報】「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主人公、微妙wwwwwwwwwww

    2022-06-17

  4. 【軍事】ウクライナ国境に集結したロシア軍戦術グループの数は120ぐらい(1個1000人の兵員構成)

    2022-02-19





アーカイブ

ページ上部へ戻る