TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【アウトドアグッズ】上海問屋から火と水で発電できる完璧アウトドア用USB充電器が登場!

パンチが効いたガジェットで知られる上海問屋から、ちょっと変わったUSB充電器「DN-13064」が登場しました。

商品リンク
ただの充電器やモバイルバッテリーではありません。
火と水があればそれだけで発電・給電ができるのです!

使い方は簡単で、まず本体上部の赤いシリコンカップに水を注ぎます。
続いてブレード状の金属板をバーナーなどの熱源で加熱。
金属板の熱とカップの水の温度差で発電する仕組みになっており、これだけでスマートフォンなどへの給電に対応しています。

USBポート部のインジケーターLEDによって給電の状態を確認できるため、充電が難しいアウトドアでも、ネットや音楽などを楽しめますね。

本体サイズは5.7W×2.5H×19.7Dcm(折りたたみ時)、重さは約250g。
出力は5V/0.5A(理論値)とのことで、価格は11,999円

アウトドアでもサバイバルでも、砂漠や荒野のど真ん中でも使える便利グッズ!
荷物に忍ばせておいて損はないガジェットといえるでしょう。

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む