TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【アウトドア】アウトドア用品を専門に扱うフリマアプリ「KURURi」はサバゲでも利用できそう!

大日本印刷(DNP)は「KURURi」(くるり)というフリーマーケットアプリの提供を開始しました。
単なるフリマではなく、スポーツやアウトドア用品を中心とした扱いになります。

買い手は「こんなモノがほしい」などの「リクエスト」を投稿し、売り手はその「リクエスト」を参考に自分が売りたい商品を「アピール」として投稿することができます。

もちろん、キーワードによる「検索機能」、コメント投稿やお気に入り登録ができる「コミュニケーション機能」、取引に関する重要情報を通知する「お知らせ機能」などを備えています。

趣味を愉しむ大人のためのフリマアプリ『KURURi(くるり)』 コンセプト編

料金の支払いは提携する決済代行会社を介して、買い手から代金を一時的に預かり、届けられた商品を買い手が確認して問題がなければ売り手に支払われるとのこと。
月額利用料や出品料は無料で、売買成立時のみDNPが売り手から売価の10%を手数料として徴収します。

今のところ提供はiOSのみですが、10月にはAndroid対応版の配信も予定されています。

アウトドア用品の中にはサバゲで使えるものも多数あるので、ミリタリーよりも民間寄りの装備を探している人は要チェックかもしれません!

AppStoreのリンク

[amazonjs asin=”4801800262″ locale=”JP” title=”【完全ガイドシリーズ054】アウトドア用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)”]

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ