【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

1: バン・アレン帯(東京都) [CN]
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
ロシアの首都モスクワにある公共施設で7日、新型コロナウイルスの感染対策としてマスクの着用を
求められた男が拒否したあと、突然、銃を発砲し、2人が死亡しました。
捜査当局は、男を拘束して詳しい状況などを調べています。ロシアの首都モスクワにある公共サービスの手続きを行う事務所で7日、新型コロナウイルスの感染対策として
マスクの着用を求められた男が、それを拒否したあと、突然、銃を発砲しました。ロシア国営のタス通信などによりますと、これまでに警備員と事務所の職員の合わせて2人が死亡し、
10歳の少女を含む4人が、けがをして病院で手当てを受けているということです。男は、モスクワ市内に住む45歳の元軍人だということで、捜査当局は、男を拘束して詳しい状況や動機を
調べています。

ロシアでは、新型コロナウイルスの1日当たりの死者の数が連日1000人を超えるなど、感染の拡大が続いていて、
当局は、モスクワで地下鉄などの公共交通機関を利用する際にはマスクの着用などを求めています。

ただ、これに反発する人も多く、メディアは、マスクの着用が徹底されていないことが感染拡大に歯止めが
かからない原因の1つだとも指摘しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211208/k10013379651000.html

 

引用元: ・おそロシア マスク着用を拒否して銃を発砲 2人死亡 [448218991]

89: 熱的死(茸) [US]
>>1
これ他人事じゃないよ。
アベの批判辞めろという圧力拒否したら背後から撃たれる暗黒未来がすぐそこまで来ているのだから。

 

2: テンペル・タットル彗星(愛知県) [JP]
マスクをしろってのは日本でもロシアでも命がけだな

 

70: レア(ジパング) [ニダ]
>>2
でもそろそろマスクしてないやつの方が刺されるもしくは撃たれる番だと思う
キチ度は変わらんだろ

 

4: 海王星(ジパング) [US]
正義マンが高圧的なんだろ

 

5: アケルナル(東京都) [JP]
やっぱマスク否定するのはヤバい奴しかいないな

 

8: アクルックス(茸) [US]
同士よなぜマスクをしないのだ?
同士よお前が死ねばマスクは必要なくなるからしないのだよ

 

11: バン・アレン帯(和歌山県) [US]
元気があってよろしい

 

12: オールトの雲(東京都) [CN]
反ワクとか反マスクはどうしてこういう奴ばかりなんだろ、まさに暴力的w

 

14: 熱的死(静岡県) [US]
公共施設に銃持ち込もうとしてる時点で撃つ気満々、中に入れなかったから外で撃ったんだろう

 

17: ヘール・ボップ彗星(愛知県) [ニダ]
ちなみにどちらも感染してません

 

19: ダークマター(愛知県) [ニダ]
マスクするなら相手を殺したほうがマシって外人ってどういう神経してんだよ

 

20: ブレーンワールド(神奈川県) [BR]
日本はヘッドロックだけどこっちは銃かよ

 

22: 土星(ジパング) [US]
自由の制限には断固として戦うべき

 

27: 土星(ジパング) [US]
>>23
残念ながら平和と自由は共存不可能です

 

25: 土星(ジパング) [US]
日本でもマスク拒否と自由に立ち向かった英雄が居たけどね

 

30: イオ(光) [IR]

日本も下半身不随事件あったばかりたな

マスクしない奴全員殺処分でいいだろキチガイ過ぎる

 

31: ブレーンワールド(神奈川県) [BR]
マスクぐらいすりゃいいと思うんだがなあ
まぁ俺はコロナ前からマスクマンだったけどさ

 

32: アケルナル(ジパング) [US]
マスクしないのはこういう奴ばっかだな
ノーマスクは犯罪者のアイコン
見かけたら逃げろ

 

36: ベスタ(北海道) [DE]
外人は口が臭いから
マスクすると自分の口臭に悶絶するらしいね

 

38: フォーマルハウト(SB-Android) [ニダ]
ロシアのワクチンって効くの?

 

40: トラペジウム(茸) [FR]
反ワク、反マスクは即射殺合法化
世界でこの流れを作っていこう

 

41: 黒体放射(図書館の中の街) [ニダ]
ノーマスクとノーワクチンは人類共通の敵

 

45: カロン(茸) [ニダ]
このくらいの取り締まりしないとな

 

46: プロキオン(北海道) [JP]
全米ライフル協会 「職員も銃を携帯していればこんなことにならなかった」

 

47: 白色矮星(日本のどこかに) [CN]
ノーマスク発狂ネタの最上級かな

 

48: アルタイル(ジパング) [CH]
マスクしても銃で撃たれたら死ぬ
と訴えたかったんよ

 

51: アルデバラン(栃木県) [US]
マスク警察とか揶揄されてたけどさ、反マスクの犯罪の方がぶっちぎりで多いよな

 

62: ディオネ(茸) [CN]
>>51
マスク警察 vs 反マスク犯罪者か

 

83: 水メーザー天体(広島県) [US]
>>51
そらマスク不要って思ってるやつはマスクつけた他人に因縁つけたりしないからな

 

56: 百武彗星(東京都) [US]
日本はヘッドロック
ロシアは射殺

 

57: カリスト(千葉県) [ID]
すぱっと撃ち殺せる国はいいなあ
ヘッドロックとか面倒くさい

 

59: ケレス(東京都) [DE]
モスクワはまだ治安がいいと思ってたが。

 

64: 海王星(大阪府) [FR]
コロナ死者が毎日1000人超えてる?!
おそロシアwww

 

71: ダイモス(ジパング) [GB]
こういった事件は世界で拡大しそうやな

 

72: 高輝度青色変光星(東京都) [NL]
>メディアは、マスクの着用が徹底されていないことが感染拡大に歯止めが
かからない原因の1つだとも指摘しています。何様だよ、メディアw

 

73: 天王星(大阪府) [US]
モスクワでマスクなんて凍るだろw

 

75: ニュートラル・シート磁気圏尾部(静岡県) [EU]
マスクしたら温かいしロシア向けだと思うんだが

 

78: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [IR]

ロシアでは普通の事でしょ


さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 新作のエアソフトガンが多数登場!東京マルイがバーチャルマーケット2021に出展!

    2021-12-07

関連記事

  1. 「ゾンビを撃ちたかった」男子児童が実弾入りの拳銃を持って登校

    2022-02-26

  2. へたれガンダム、ハイパーバズーカ(手作り)を装備する

    2020-06-15

  3. 交番の待機室で銃を空撃ちしたお巡りさんを銃刀法違反(所持)で書類送検

    2022-03-26

  4. 【悲報】「ガンダム水星の魔女」 ガチで「少女革命ウテナ」のパクリだった・・・・・・

    2022-10-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る