参加ありがとうございました! 3月22日さばなび主催ゲームinホワイトベースの速報リポート!

3月22日(土)、千葉県白井市の「ホワイトベース」にて、さばなび主催サバゲが開催されました!
この日は天気もよく、暑くもなく寒くもなくという絶好のサバゲ日和でしたね。
花粉はかなり飛んでいましたが(w)、参加された方々には楽しんでいただけたようで良かったです!

とりあえず速報版として、当日の様子をちょっとだけ紹介しておきますね。
もうちょっと詳しいリポートはまた改めてお送りします。ではどうぞ!

501
まずは集合写真から。総勢約80名の参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

503
さばなびゲーム名物、メディックスプレー戦でのひとコマ。
メディックは人ではなく誰でも使えるスプレーなので、いろいろな戦い方が楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒットされてメディックを呼ぶ参加者に「できるだけ痛々しく悲痛な様子で!」とお願いしたら、こんな写真が撮れました。ご協力ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「おーし、いくぞー!」
「うらーー!!」
本日の赤チームの皆さんは元気がよく、ガンガン走り回れる若い人が多かったようです。

502
この写真は間違いじゃありません。確実に本日撮影したものです。
もう、目立つとかマトになるとかそういう次元じゃなく、すべてを超越しています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カラーコーンで自軍チーム色のものを上に被せた方がポイントになるという陣地制圧戦
フィールド内3ヶ所のカラーコーンを攻略し、4分ごとに集計されるというハードなゲームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
だからですね、普通にカメラを向けると必ずこういう人たちが写り込んでいるんですよ。
もう仕方ない。これがさばなび主催ゲームの特徴の1つ、と開き直ることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もちろん、普通の(w)参加者もいっぱいいらっしゃいますよ。
コスプレしなきゃダメということは全然ありませんのでご安心を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あー、終わった終わったー」
はい、皆様1日お疲れ様でした。しかしこの後、サバゲ以上に熱の入る(人もいる)じゃんけん大会があったりするのです。え、商品は何かって? それはまだナイショw

505
これらのステッカーは、最終戦に勝利した赤チーム全員に「1枚どれか選んでね」とプレゼントされたものです。
SHOTSHOW2014でかき集めてきたオミヤゲですよー。

はい、速報版はここまでー。
近日中にもうちょっとちゃんとしたリポートをアップしますので、お楽しみに!

 

[amazonjs asin=”B000JCES5C” locale=”JP” title=”EXモデル 1/1700 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【新刊】『海軍兵学校長の言葉』を刊行

    2023-08-02

  2. いいか新兵ども!!今日からおまいらは陸軍兵士だ!米陸軍基礎訓練初日の様子が興味深い件

    2013-12-08

  3. 【パラコード 編み方】オリジナルブレスレットを作りたい!→パラコードを使った編み方動画です【ハンドメイド】

    2014-04-26

  4. Helikon-Tex(ヘリコン テックス)の Navy Sealベルトがカッコイイ!キャンパス布地でちょっとしたアウトドアにもいいね!

    2014-04-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る