TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

参加ありがとうございました! 3月22日さばなび主催ゲームinホワイトベースの速報リポート!


投稿者:乾 宗一郎

3月22日(土)、千葉県白井市の「ホワイトベース」にて、さばなび主催サバゲが開催されました!
この日は天気もよく、暑くもなく寒くもなくという絶好のサバゲ日和でしたね。
花粉はかなり飛んでいましたが(w)、参加された方々には楽しんでいただけたようで良かったです!

とりあえず速報版として、当日の様子をちょっとだけ紹介しておきますね。
もうちょっと詳しいリポートはまた改めてお送りします。ではどうぞ!

501


まずは集合写真から。総勢約80名の参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

503
さばなびゲーム名物、メディックスプレー戦でのひとコマ。
メディックは人ではなく誰でも使えるスプレーなので、いろいろな戦い方が楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒットされてメディックを呼ぶ参加者に「できるだけ痛々しく悲痛な様子で!」とお願いしたら、こんな写真が撮れました。ご協力ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「おーし、いくぞー!」
「うらーー!!」
本日の赤チームの皆さんは元気がよく、ガンガン走り回れる若い人が多かったようです。

502
この写真は間違いじゃありません。確実に本日撮影したものです。
もう、目立つとかマトになるとかそういう次元じゃなく、すべてを超越しています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カラーコーンで自軍チーム色のものを上に被せた方がポイントになるという陣地制圧戦
フィールド内3ヶ所のカラーコーンを攻略し、4分ごとに集計されるというハードなゲームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
だからですね、普通にカメラを向けると必ずこういう人たちが写り込んでいるんですよ。
もう仕方ない。これがさばなび主催ゲームの特徴の1つ、と開き直ることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もちろん、普通の(w)参加者もいっぱいいらっしゃいますよ。
コスプレしなきゃダメということは全然ありませんのでご安心を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あー、終わった終わったー」
はい、皆様1日お疲れ様でした。しかしこの後、サバゲ以上に熱の入る(人もいる)じゃんけん大会があったりするのです。え、商品は何かって? それはまだナイショw

505
これらのステッカーは、最終戦に勝利した赤チーム全員に「1枚どれか選んでね」とプレゼントされたものです。
SHOTSHOW2014でかき集めてきたオミヤゲですよー。

はい、速報版はここまでー。
近日中にもうちょっとちゃんとしたリポートをアップしますので、お楽しみに!

 

[amazonjs asin=”B000JCES5C” locale=”JP” title=”EXモデル 1/1700 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)”]

, ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ