【アームズマガジン3月号】2015年のカスタムトレンドはこれだ!!【1月27日発売】

AM1503表紙

毎月楽しみにしている方も多いであろう、サバゲーマーのバイブル「月間アームズマガジン」。
今月もその内容をちょっとだけ紹介しちゃいます!

◎ニューコンセプトカスタムガン特集

toku1_01

カスタムガンのスタイルは、その時のトレンドや時代背景によって変化していく。特にここ近年、海外エアガンメーカーを中心に、実銃にはない、リアルさに囚われないオリジナルコンセプトのカスタムガンが続々リリースされている。そこで今回の特集は「ニューコンセプトカスタムガン」というお題のもと、アームズライター陣がオリジナルコンセプトのカスタムガンを製作してコンテストを実施。AR動画を用いて読者の皆さんに投票してもらい、どのカスタムガンが人気あるのかを決めてみたい。

というわけで紙面では画像とともにカスタムの提案や方法を大公開!さばなび編集部では独自にカスタム済の画像を入手しましたのでちょっと見て行きましょう。

こちらはおなじみ毛野ブースカさんからの提案。M4をベースにしたカスタムですがなんとスコープ2段重ね!?!?
鬼盛り!!って感じのこのカスタム、フィールドで注目されること間違いなしですね!

toku1_02

ボスゲリラさんはAKベースのカスタムを提案!強そう・・・・凶悪な匂いがします(笑)。
ドラムマガジンついてるし、グレネードランチャーついてるし、どんだけ切り込むつもりなんだ!!!

toku1_03

モロさんの提案は海外製エアガンをベースにしたもの。って・・・・
上に付いてるのはもしやウェアラブルカメラ!?動画撮影以外にもエアガンをスマホでコントロールするだってー!?!?前代未聞!!まさに近未来カスタムという名称がしっくりくる、ガジェットとエアガンのヤバイコラボレーションがここに誕生!って感じです!!(興奮)

toku1_04

◎German Weapon Collection〜WW㈼ドイツ軍トイガン一挙紹介〜

toku2_01

日本でも知名度、人気ともに高いルガーやワルサーなど、第2次世界大戦時のドイツには、誰もが一度は聞いたことのある有名な銃が目白押しだ。ボルトアクション歩兵ライフルのKar98kをはじめ、拳銃やサブマシンガン、機関銃などのエアガン、モデルガンを一挙に紹介!
さらにドイツ国防軍の歩兵スタイリングも実施した! 銃の歴史を語る上ではずせないドイツの名銃中の名銃と、その装備をキミの手に!!

ドイツ装備は根強い人気がありますよね。でもどうやってコーディネイトしたらいいかわからない!どんなエアガンを持ったらいいの!?そんなアナタに送る、ドイツ系装備の教科書みたいな特集です。特にエアガンのチョイスに役立つ情報が満載ですよ!

toku2_03toku2_02

この特集の他にさばなび編集部が気になったのが、当サイトでも紹介した「シマサバ〜佐久島上陸作戦〜」というイベントのリポート。
またWEBとは違った視点や構成で、イベントの様子を楽しむ事ができます。
サバゲーを通しての地域活性化や町おこし、これからも注目して行きたいものの1つですね。

月刊アームズマガジン2015年3月号は2015年1月27日より発売中です。
今回さばなびで紹介できるのはここまで!!(残念)。カスタムガンの使用パーツなどは紙面にて確認することができますので、是非本誌を手に取ってみてくださいね!

[amazonjs asin=”B0087X8IPG” locale=”JP” title=”月刊 Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2015年3月号”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 実物スコープが3万円台!時代は変わったものですね。Bushnell AR OPTICS

    2017-06-09

  2. 情報解禁!デンジャー・クロース 極限着弾 | 108人(味方) VS 2000人(敵)、緊迫度200%を体験せよ!

    2020-02-14

  3. 【週末映画ピックアップ!】2014年10月24日~10月26日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2014-10-24

  4. 【リュック&バッグ】Amazonで買えるサバゲ用に使えそうなバッグをまとめてみた!

    2015-12-02





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る