日本国の対UFO対策、領空進入時に日本語で呼びかけ? 河野防衛相

1: 2020/04/28(火) 17:31:29.30

UFOについて自衛隊も対応を検討します。

河野防衛大臣:「自衛隊のパイロットは今までUFOに遭遇したことはないようでございますが、万が一、遭遇した時の手順をしっかり定めたいと思います」

河野大臣はUFOに関して、自衛隊が遭遇した場合は「映像を撮れるなら撮る」と答え、今後の対応などについては、検討していく考えを示しました。防衛省幹部によりますと、仮にUFOが日本の領空に入ってきた場合はスクランブル対応にあたった戦闘機パイロットが「日本語で呼び掛けることになるのでは」と話しています。

2020/04/28 17:17
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000182817.html

 
 

12: 2020/04/28(火) 17:34:36.46

この時期、細菌戦の研究でもしろ、マヌケ。

と言わしたいんだろ>>1

 

17: 2020/04/28(火) 17:35:33.43
>>1
本気だな

 

49: 2020/04/28(火) 17:41:18.46
>>1
どっちみち、ほかの言語を選んでも、通じないかもしれないので、
おいらの言語で押し通していいと思います。

 

106: 2020/04/28(火) 17:51:19.27
>>1
そこは英語だろw どうせアメリカが何か秘密に作ってんだろ

 

115: 2020/04/28(火) 17:52:02.86
>>1
焼きそば?

 

136: 2020/04/28(火) 17:54:44.25
>>1
UFOのことを宇宙人が乗ってる前提で話をするからおかしくなるんであって、純粋に正体不明の飛行物体、または現象として考えればごく自然な事だと思うんだけどね。

 

149: 2020/04/28(火) 17:56:10.30
>>136
未確認飛行物体だから
国際的に開発が確認されていない新種の兵器の可能性が高いね

 

178: 2020/04/28(火) 18:00:11.51
>>1
自衛隊「前を飛んでるUFOの運転手さん、
ゆっくりと減速して左側に止めてください!」

 

282: 2020/04/28(火) 18:15:45.68
>>1
大草原

 

378: 2020/04/28(火) 18:37:43.15
>>1
鳩山「ワレワレハチキュウジンダ」

 

388: 2020/04/28(火) 18:40:26.68
>>1
国籍不明機は呼び掛けて応じなければ撃墜
他の国ならこういうマニュアルだろうな

 

499: 2020/04/28(火) 19:38:58.62
>>1
こんな話題づくりネタやってる場合じゃないだろまだ中国の最新型戦闘機J20を検知できてないんだろ どうすんだよ
むこうのチラチラだと日本が最高の性能試験してくれるって事でキル・ワイバーンごっこやってるぞ

 

507: 2020/04/28(火) 19:44:23.86
>>499
中国から日本に戦闘機が飛んでこれる燃料の能力はないから大丈夫。ま、日本からも行けないけどな。

 

533: 2020/04/28(火) 20:21:12.94
>>1
UFO(未確認飛行物体)は
国籍不明の領空侵犯飛行物なので
当たり前すぎる対応w

 

580: 2020/04/28(火) 22:01:39.96
>>1
以前に何回かなかったっけ?三沢飛行隊が太平洋上
遠州灘上空この2つは割と有名だと思うが

 

644: 2020/04/28(火) 23:34:57.31

>>1

ついにUFO迎撃の準備ができたわけだな

 

660: 2020/04/28(火) 23:58:06.15
>>1
宇宙人が二次ヲタの可能性があるからな!!
日本語なら通じるかもしれない
問題はどのアニメのセリフで交信するかだ
やっぱ無難にガンダムあたりか

 

674: 2020/04/29(水) 00:55:57.74

>>1

鳩山由紀夫が乗ってれば日本語が通じる

 

714: 2020/04/29(水) 03:22:07.20
>>1
>「日本語で呼び掛けることになるのでは」と話しています。すると先方の国籍不明機から
『ワタシハウチュウジンニダ!』
と答えてくるのか?

 

808: 2020/04/29(水) 09:38:02.65
>>1
まあ日本語が妥当でしょうね
相手にとっては何語でもおなじかもしれんし

 

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588062689/

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 宗教とアニメを考察『輪るピングドラム』『銀河英雄伝説』『機動戦士Vガンダム』

    2022-08-07

  2. 陸上自衛隊内での集団性暴力 防衛省が特別防衛監察を実施へ

    2022-09-07

  3. 【事案】拳銃を撃つような構えで女子小学生に声掛け「こんにちは」

    2021-11-19

  4. 【軍事】新型潜水艦「たいげい」就役 海自、22隻体制に増強

    2022-03-13





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る