【米国】議事堂乱入、逮捕者68人に 銃撃の議会警官は停職

1: 2021/01/08(金) 03:18:32.27

[ワシントン 7日 ロイター] – 米首都ワシントンの警察当局は7日、前日発生したトランプ大統領支持者による議会議事堂への乱入事件に関連し、68人を逮捕したと発表した。引き続き、乱入者のさらなる特定に向けた作業も進めているとした。

議会警察も、事件の全容解明に向け、警備計画や手続きなども含め「徹底的な調査」を行っているとした。

さらに、乱入の騒動中に女性が撃たれて死亡したことに絡み、議会警察の警察官1人を停職処分とし、職務権限を停止したと発表した。

議会敷地内で発見されたパイプ爆弾2発と不審な車両については、「パイプ爆弾は危険で公共の安全を著しく脅かす恐れがあった。連邦捜査局(FBI)が一段の解析に着手する」とし、車両の所有者のほか13人を逮捕したと明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b80d1dbcd767f60fc0ed17f27344100ca89c17c8

9: 2021/01/08(金) 03:27:20.19
>>1
アンティファ乱入は顔等で確認されている
中国民主党バイデン側の策略ホワイトハウスによるとトランプ大統領は1月5日
アンティファをテロリスト指定の検討に入る大統領令にサインした

 

17: 2021/01/08(金) 03:31:46.08
>>9
顔認証によって突入した奴はトランプ支持者でアンテイフアではないことが確認されている。そもそももう誰かも本人達のツイートではっきりわかってる。

間抜け。

 

112: 2021/01/08(金) 04:12:50.91
>>17
トランプ支持側に潜入したアンティファってバレてんだよ間抜けwww

 

114: 2021/01/08(金) 04:14:06.10
>>112
そもそも向かえとgo出したトランプが大元で悪いのは確定だろうに

 

435: 2021/01/08(金) 07:30:05.47
>>112
すごいな、何年前から潜入されとったん?お前「知るか」

 

243: 2021/01/08(金) 05:05:55.16
>>1-241
>>1なにこれ

【速報】米マスコミ、暴動の動画はねつ造か?
https:/mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1610049765/

https:/i.imgur.com/kkOOWYN.gif

 

250: 2021/01/08(金) 05:08:17.34
>>243
静けさを取り戻した頃に録画してた動画を再生してスマホで撮影すればハイ完成~いつまでも悪足掻きするねぇ

 

263: 2021/01/08(金) 05:12:29.20
>>1
アメリカが犯人を即射殺なんてデタラメじゃん
ちゃんと逮捕してる

 

2: 2021/01/08(金) 03:20:33.79
トランプ本人はどこで何やってんだ?

 

6: 2021/01/08(金) 03:24:41.98
>>2
ホワイトハウスを出たという報道はないから、まだホワイトハウスにいるはず。何しているかは微妙だが。修正25条関係で自分の敵になりそうな奴の特定と交代を準備してるような気がする。

現時点では副大統領はクビにできないが、それ以外の閣僚は全員クビにできる。

 

8: 2021/01/08(金) 03:27:03.21
>>6
リンウッドがトランプはテキサスの軍の施設内にいると言っている

 

422: 2021/01/08(金) 06:55:53.93
>>8
リンウッドはトランプJr.に「キチガイ」扱いされてる。
ずっと民主党支持者でトランプに投票してない。
アメリカではピエロ扱いだぞ

 

35: 2021/01/08(金) 03:49:03.49
>>2
少なくともトランプが今日自由に出歩いて大統領の仕事をしているという事はないだろう。グァンタナモは冗談にしても。

 

53: 2021/01/08(金) 03:58:26.94
>>2
テキサスの米軍司令部に居るよ。

 

64: 2021/01/08(金) 03:59:47.26
>>2
そもそも暴動を扇動したことに対する謝罪や被害者にお悔やみも出さないとか、異常だよね

 

74: 2021/01/08(金) 04:01:39.20
>>64
お前らの罠なのに、謝罪する訳ないじゃん
亡くなった人に哀悼の意は表すだろうけど
ここで謝ったらお前らの思うツボ

 

83: 2021/01/08(金) 04:03:21.25
>>74
罠もなにも最初に向かわせたのはトランプ本人だぞ

 

86: 2021/01/08(金) 04:03:59.68
>>83
バリケード動かしたのは警察だけどね。

 

96: 2021/01/08(金) 04:08:13.09
>>86
動かすにしろそれが管轄してるトップからどういう指示があってどういう流れでなんかは君もわからんのだろ?

 

102: 2021/01/08(金) 04:09:32.02
>>96
でも入れるようにしている以上職務怠慢のそしりは免れないよ。

 

109: 2021/01/08(金) 04:12:01.99
>>102
だからその職務がどういう指示になってるかは知らないんだろ?一人ずつ検査して怪しい奴は返されてた?
誰一人いれないような指示だった?

議会を見る一般市民は入れるようになっていた?

どうなんだ?

 

138: 2021/01/08(金) 04:23:41.45
>>104
>>109
警察が黒づくめのアンティファを現地まで送り届けてるから警察もグルだぞw
ここまで腐ってたら強権発動も致し方ないわ。

 

141: 2021/01/08(金) 04:25:32.79
>>138
答えてくれ

 

144: 2021/01/08(金) 04:29:13.33
>>141
何を?

 

152: 2021/01/08(金) 04:34:29.76
>>138
何度も言うが議事堂に向かえと抗議しろと言ったのはトランプ本人だぞ

 

94: 2021/01/08(金) 04:06:57.69
>>74
直前の集会で「これからみんなで国会にいって悪い議員を吊るそう」と教唆してる
明らかにトランプ本人が暴動を起こすような悪い発言してるんだよ

 

4: 2021/01/08(金) 03:24:35.98
警察官が普通に暴動起こしてる人間をこっちついてこいって感じで引き入れてたな
あいつらただの民主党の人間なんじゃ

 

7: 2021/01/08(金) 03:25:35.12
>>4
偽造された映像とバレてるよ。あんなの信じるのは知恵遅れのネトウヨだけだ。間抜け。

 

32: 2021/01/08(金) 03:43:12.54
>>7
偽造のソースどこ?

 

460: 2021/01/08(金) 09:54:18.49
>>7
そこは偽造じゃないぞ
偽造なのはその警官が民主党の人間だという話
映像自体は本物だ

 

378: 2021/01/08(金) 05:55:42.05
>>4
警察の動きは ちょっと、おかしいからなぁアレ

 

432: 2021/01/08(金) 07:28:09.53
>>4
どうやらBLM暴動の際に非難浴びた影響で警官が暴徒を制圧する事に及び腰になってたようだ

 

436: 2021/01/08(金) 07:43:19.23
>>4
全て仕組まれてるよな

 

437: 2021/01/08(金) 07:43:35.30
>>4
やっぱりなあという感じ

 

5: 2021/01/08(金) 03:24:39.35
トランプのままなら中国と戦争始めたかもしれない。
その場合、まず最初に日本が核の飽和攻撃で歴史上から消滅する。
朝鮮人は手を叩いて喜ぶ。
日本列島は核汚染で当分、立ち入り禁止列島に。
被ばくした奇形動物だけが彷徨うゾンビ列島に変わる。

 

377: 2021/01/08(金) 05:55:01.40
>>5
甘い。
トランプは戦争をしなかった。
バイデンは不気味。

 

10: 2021/01/08(金) 03:27:34.50
映画かよ

 

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610043512/

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 「3秒だぞお前なんて」児相に火炎瓶・銃弾…息子保護巡りトラブル、父親依頼か

    2021-05-06

  2. F15戦闘機墜落、吹雪で受信索は難航乗員2人はいまだ発見されず

    2022-02-10

  3. 【20式5.56ミリ小銃】約30年ぶり新小銃 陸自、離島防衛に備え

    2020-05-18

  4. 米陸軍次期型戦闘ヘリコプター「DEFIANT」、長距離飛行試験を無事に完了

    2022-05-13





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る