【週末映画ピックアップ!】2015年7月31日~8月2日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、一大ブームを巻き起こした超人気コミックを実写化!
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』です!

【あらすじ】
その日、人類は思い出した――。
百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊した―。この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。
だが百年、壁が壊されなかったといって、今日、壊されない保証はどこにもない―。
まだ見ぬ壁外の世界を夢見るエレンは、壁に守られ安穏と暮らす人々に日々苛立ちを募らせていた。しかし、そんな日常はある日、音を立てて崩れ去る―
想定外の超大型巨人によって壁は破壊され、穿たれた穴から無数の巨人が壁の中へと侵入してきたのだ。無残に喰われていく人々。響き渡る断末魔。長年にわたる平和の代償は、惨劇によって支払われることとなった―。
それから、二年。活動領域の後退を余儀なくされた人類は、対巨人兵器、立体機動装置によって武装した調査団を結成。奪われた土地を巨人から取り戻すべく、外壁の修復作戦に踏み切る。決死の行軍の最中、巨人の急襲を受け手負いとなったエレンは
仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう―

[youtube]https://youtu.be/Viqy8VflTyA[/youtube]

原作は累計発行部数5000万部超という諫山創の人気漫画『進撃の巨人』。
2013年に放映されたアニメも好評でしたが、様々な理由から実写化は困難だと言われていました。
巨人はどのように描写されるのか? 立体機動装置の超絶アクションは? 舞台も登場人物もドイツ風である原作を日本人俳優が演じることが出来るのか? これらの難題に本作は正面から挑んでいます。
ちなみに、主人公エレンのキャラクターは原作者たっての希望で変更されているそうです。

公開日:2015年8月1日(土)
公式サイト:http://www.shingeki-seyo.com/index.html

2本目は、1年のうち一晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる“パージ法”が成立した世界を描いた『パージ:アナーキー』です。

【あらすじ】
病気の父をもつウェイトレスでシングルマザーのエヴァ(カルメン・イジョゴ)は娘のカリ(ゾーイ・ソウル)と 低所得者が集まる地域に住んでいた。裕福な人々が持つような防犯設備はないがこの夜をなんとかやり過ごそうと考えていた。
一方、家の中で入念に銃の手入れをする男レオ(フランク・グリロ)。彼はある目的のために“パージ”開始に向け、完全武装をし、さらにカスタマイズした車を街に走らせる。
車中の夫婦シェーン(ザック・ギルフォード)とリズ(キエレ・サンチェス)は家路についていたが突然、車が故障。“パージ”の時間を目前にして市街に取り残されてしまう。
“パージ”開始とともに暴徒たちが必ず襲ってくる。 二人は走って市街の中心へと急ぐ。
政府の放送とサイレンにより“パージ”の時間が始まった。5人はひょんなきっかけから行動をともにすることになる。 襲ってくる暴徒、謎の特殊部隊、そして街に仕掛けられたトラップ。顔見知りの友人すら信じられないこの夜。 それぞれの思惑が交錯する中、5人は協力しつつ、この夜の壮絶な恐怖と戦おうとする。そして、彼らがたどり着く先で明かされる“パージ”の秘密とは-。

[youtube]https://youtu.be/ydWHN43qfBk[/youtube]
低予算ながら全米でスマッシュヒットしたサバイバルホラー『パージ』の続編。
といっても「パージ法」の設定以外にストーリー的な関連は無く、登場人物も違います。
ほぼ家の中で戦っていた前作から、今回の舞台は街中へ。様々な人間の思惑が交錯するサバイバルアクション群像劇になったことで、より一層面白くなっているようです。

公開日:2015年8月1日(土)※R15+指定
公式サイト:http://purge-movie.jp/

3本目は、戦場同然の危険地帯にたった一人で残された、若き新兵の脱出行を描いたサバイバル・スリラー『ベルファスト71』です!

【あらすじ】
1971年、紛争が激化している北アイルランドのベルファストに、イギリス軍の新兵ゲイリーが着任する。町は、複雑に絡み合う活動家たちの思惑が交差し、それぞれの側で主導権を握ろうと暗躍していた。ゲイリーは、パトロールの最中に争いに巻き込まれ、その間に、敵対派の少年に銃を盗まれてしまう。彼は、群衆の中に逃げ込んだ少年を追うが、自分が敵のテリトリーにたったひとりで入り込んでしまっていることに気づく。果たして、ゲイリーは生き残ることができるのだろうか。

[youtube]https://youtu.be/dTOkSb-7a7E[/youtube]
北アイルランドのベルファストが舞台の本作。1971年という時代設定は、イギリス軍が市民を殺傷した「血の日曜日事件」が発生する1年前であり、IRA内部では1969年に過激な「暫定派」が主流派から分裂して結成されるなど、北アイルランドが混迷を極めてプロテスタント系住民とカトリック系住民の対立が深刻化していた時期です。
そんな一触即発の状況で、ただ一人現地に残された新兵が繰りひろげる決死の逃避行。スリル満点の作品です。

公開日:2015年8月1日(土)
公式サイト:http://www.71.ayapro.ne.jp/

[amazonjs asin=”B0098X0VAY” locale=”JP” title=”ブラディ・サンデー スペシャル・エディション DVD”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 「KSC≒KWA」というパターンから考察すると、KSCの新作「電動M4カービン」はPTS RM4とほぼ同じ?

    2013-10-24

  2. 【サバゲー好き芸能人】かなり盛り上がっているサバゲーブーム!芸能界でサバゲーにハマりつつある人、ハマりそうな人をまとめてみた!

    2014-08-16

  3. 【無料アプリ】究極のシンプル狙撃ゲーム「私はスワイパー」

    2013-09-12

  4. 【新製品】KSCからイスラエルFAB社製実物グリップ付き「マカロフPMG」が発売

    2017-05-30





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る