【さばなび主催ゲーム】参加御礼! 10.11 in バトルシティ 集合写真から皆さんの勇姿まで当日の様子を大紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA2014年10月11日(土)に開催されたさばなび主催ゲーム
サバゲーを気軽に楽しく、愉快な仲間たち(笑)と共にどっぷり楽しもう!というイベントです。

今回の参加者は約80名。
場所は千葉県佐倉市にある人気の市街地フィールド『バトルシティ』さんです!
IMG_1833
オーソドックスなフラッグ戦やカウンター戦、メディック戦などから、ひと味違った3ポイントドミネーション戦、さらにケータイキャリア別(ドコモ vs au vs SoftBank)でチーム編成した三つ巴の殲滅戦ありの盛りだくさんな内容でした。
IMG_1952

皆さん、とっても楽しんでくれていたので主催者冥利に尽きます!
IMG_1753

IMG_1887

IMG_1931

IMG_1699

時にはこんな剛の者もいました!ww
IMG_1638
確かに暑かったですよ~。
でも、それは痛いよ~ww。
この方最後まで、このスタイルで参加していました…w。

女性の参加者も結構いました~。
IMG_0248

IMG_0148

ミニガンを持ち込む強者もいました。
IMG_0143
「ぶる~~~~~ん」と轟音をうならせながら、フィールドの注目を集めていました。

弾ずまりした友達の銃を、ゲーム中にささっと直してあげるジェントルマンもいました。
IMG_0066

ちなみに今回は、初心者は7人とそれほど多くはなかったですが、さばなび主催ゲームでは、午前中の時間を使って初心者だけの講習会も行っています!
IMG_0090
はじめて銃を持つ方でも、きちんと当てられるようになるためのコツや、サバゲーをする上で知っておくと安心して遊べるマナーや安全の知識を教えます。
今回は女の子3人組も講習に参加していました。

午後のゲームになるともう立派なサバゲーマーに成長していました!
IMG_1873
同じチームになると、初対面の人ともあっという間仲良くになれたりもします。
※写真はイメージです
IMG_1898

また、イベントの最後には、恒例のじゃんけん大会も開催!

さばなび主催イベントで毎回協賛頂いている新宿のエアソフトガンショップ「AIR BORNE(エアボーン)」さんから、BB弾、電動ガン、エアコキガンなど、多数のアイテムをドカンと提供して頂きました!
IMG_0293 IMG_0296 IMG_0304

さらに!
今回の会場となったバトルシティさんからもオリジナルTシャツを提供してもらいましたよ!
IMG_0337
Vショーなどに出店している高田商店さんからは「タクティカルエプロン」を提供して頂きました。

そしてさばなびからSHOTSHOWでもらってきたガンメーカーのパンフレット、さばなびDirectオリジナル商品「エレクトリックバーストコントロールユニット(EBC)」など放出!
IMG_0274 IMG_0317
次回は年が明けて1月に開催予定です。
ちょっと期間はあきますが、皆さんのご参加心よりお待ちしております!

[amazonjs asin=”4798607002″ locale=”JP” title=”WE LOVE サバイバルゲーム (ホビージャパンMOOK 534)”]

 

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【ジャケット】Amazonで買える「サバゲで使えそうなアウトドアジャケット」をまとめてみた!

    2015-11-30

  2. SHOTSHOW2014リポート! その11:Perazzi(ペラッチ)編

    2014-01-19

  3. 【映画レビュー】ナイスガイなホームセンターの従業員の夜の顔は最強の仕事人だった!? デンゼル・ワシントン主演の『イコライザー』がいろいろとスゴかった!

    2014-10-18

  4. 【新フィールドレビュー】電車&徒歩、さらにボッチでも行ける!フレンドリーでサバゲを愛するスタッフも魅力のASSAULT(アサルト)さんに行ってきたよ!【第2弾】

    2014-03-05





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る