TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALエンタメ 2015.03.27

【週末映画ピックアップ!】2015年3月27日~3月29日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟によるSFアクション大作
『ジュピター』です!
movie0327_01

【あらすじ】
人類は生まれた時から、支配されていた!
地球の危機を阻止するため、結ばれない運命の二人が宇宙最大の王朝に立ち向かう

偉業を成し遂げる宿命を持つ星座に生まれたジュピターだが、現実は毎日ひたすら働いていた。ある日何者かに襲われ、突然現れた強靭な戦士に助けられたジュピターは、自分が宇宙最大の王朝の王族だと知らされる。彼の名はケイン、遠い星の遺伝子操作によって生まれた、身分は最下級だが戦いに勝つためだけに作られた究極の戦士だ。王朝では今、3人の継承者たちが支配権を争っていた。彼らは亡き母と同じ遺伝子配列を持つジュピターが、生まれ変わりとして引き継ぐ地球を狙っていた。10万年前から支配してきた全人類を、今まさに滅ぼそうとしているのだ。ジュピターとケイン、身分違いのため決して結ばれない運命の2人が今、人類の危機に立ち向かう──!


ラナ&アンディ・ウォシャウスキー姉弟が監督・脚本を務め、『マトリックス』シリーズ以来となる完全オリジナルストーリーで製作した本作。宇宙最大の王朝の血をひく女性ジュピターをミラ・クニス、彼女を守る遺伝子操作された兵士ケインをチャニング・テイタムが演じます。悪役バレムに扮するのは『博士と彼女のセオリー』でアカデミー主演男優賞に輝いたエディ・レッドメインです。
大作感あふれるSFアクションということで、どうしても『マトリックス』同様の驚きを期待してしまいます。ポスターや予告編でも「映像革命の、新章はじまる」とその期待をあおるようなキャッチフレーズを前面に押し出していますが、さてどうなるのか? 楽しみです。
movie0327_08

公開日:2015年3月28日(土)
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/jupiterascending/index.html

2本目は、『トワイライト』シリーズでブレイクしたテイラー・ロートナー主演のサスペンス・アクション『アンリミテッド』です。
movie0327_02

【あらすじ】
ニューヨークでメッセンジャーをしているカム(テイラー・ロートナー)は、配達の途中で謎の美女・ニキ(マリー・アヴゲロプロス)と接触事故を起こしてしまう。翌日、公園でニキを発見し、導かれるままに後を追い掛けていくが、そこで彼女と仲間達がやっている「パルクール」というスポーツに魅了される。やがて、どんどん腕を磨いていき、グループの中心人物・ミラー(アダム・レイナー)やニキの兄・ディラン(ラフィ・ガヴロン)にも実力を認められ、彼らがやっているプロの運び屋の仲間入りをすることに。そして、ニキとも恋に落ちるが、彼女がミラーの恋人であることが分かり、二人で街を出ようと決心する。しかし、ミラーの企む悪事の片棒を担がされ、逆に組織から抜け出せなくなってしまう。そんななか、最後の仕事として、ロシアの大物の隠れ家への強盗計画が舞い込む。愛する者を守る為、限界を超えた挑戦が、今始まる!


悪事に手を染める運び屋グループの一員になった主人公を演じるのはテイラー・ロートナー。子供のころに空手でジュニアチャンピオンになったという身体能力を存分に発揮して、「パルクール」でニューヨークを飛び回ります。「パルクール」とは『YAMAKASI』や『アルティメット』シリーズ、『フルスロットル』などの映画に登場した、特別な道具などを使わずに自然や街中などを移動するというフランス生まれのスポーツです。
movie0327_06

公開日:2015年3月28日(土)
公式サイト:http://www.unlimited-movie.com/

3本目は、荒廃した近未来が舞台のサバイバル・アクション『マッド・ガンズ』です!
movie0327_03

【あらすじ】
果てしなく続く干ばつの影響で、貴重な水をめぐる醜い争いが絶えない世界。渇ききった荒野の一軒家で厳しい日々を生き抜きながら、メアリー、ジェロームというふたりの子を養う中年男アーネストは、かつての実り豊かな農場を甦らせることを夢見ていた。

そのアーネストがある日突然、志半ばで謎めいた死を遂げてしまう。悲しみに打ちひしがれるメアリーと結婚し、ジェロームの父親代わりとなったのは隣家の青年フレムだった。

しかしアーネストの遺志を継ぐかのように振る舞うフレムの内には、恐るべき歪んだ野心が渦巻いていた。やがてまだあどけないジェロームがその秘密に気づいたとき、復讐劇の幕が開く……。


『マレフィセント』でオーロラ姫を演じたエル・ファニングや『X-MEN』新シリーズでビーストを演じるニコラス・ホルトなど、若手スターが共演する本作。
ニコラス・ホルトは6月公開予定のマッドマックス新作にも出演しています。原題が『Young Ones』なのに邦題が『マッド・ガンズ』なのは、そのあたりも理由なんでしょうか。
movie0327_07

公開日:2015年3月28日(土)
公式サイト:http://mad-guns.com/

また、アメリカ女子総合格闘技界のスター、ジーナ・カラーノが主演の『ブライド・ウエポン』が3月28日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷で上映されます。シネ・リーブル梅田では4/11(土)から公開。
movie0327_04
新婚旅行で誘拐された花婿を奪還するために花嫁が大暴れする、「ヒロイン版『96時間』」という触れ込みの作品です。

[amazonjs asin=”B00CTAVCSI” locale=”JP” title=”マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) Blu-ray”]

, , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ