【コンバットマガジン】乙女カスヤのサバゲ体験記(その1:準備編)

さばなびをご覧の皆さま! 再び登場のCOMBATマガジン営業部の「かす」ことカスヤです。
前回の記事では、百年前からエアソフトガンを扱い慣れている風を装っていた私、カスヤですが、実はサバゲ未体験。

コンマガに関わっているんだから、一度はやってみたいな〜と思っていました。
でも初心者だし、いきなりフィールドに出るのはちょっと気後れするしな〜なんて思っていたんです。

そうしたら! 
戦え!!ぴっちょりーな☆さんが
今度女子だけのサバゲを開催するから、来てみませんか?」
って誘ってくださったんです!

サバゲ女子として憧れのぴっちょさんがメインMCだし、女子メインだし、サポートもつくから初心者でもOK!
これは! 
願ってもないサバゲ初体験のチャンス!

ということで、カスヤの初サバゲ。
その体験記を数回に渡ってご紹介させてください!
第1回目は「サバゲの準備」

右も左もわからない初心者なもので、アホなこと言っていても暖かく見守ってくださいね。

■エアガン
東京マルイさん「P-90」
ご存知、ハットリ編集長が先日購入、大事にするあまり毎晩添い寝しているとの噂が立っている「P-90」をこっそりと拝借(ナイショだよ!)。

!cid_ii_15b46ccfd44a0d28
おっと! ハットリ編集長はヤフオクで落札したバンドのシールなんか貼っちゃってるよ。中二病丸出し!
■ジャケット
WANCHERさんタクティカルジャケット(カーキ)
 コンバットマガジンにて好評連載中「サバゲ三等兵」で隊長としておなじみの、チバ隊長の宝物置き場(主にうまい棒とかの油菓子が隠してある)を勝手に捜索し、こちらもこっそり拝借(笑)

!cid_ii_15b4665fda9082ce
暖かいし、動きやすいし、実はカスヤの上司で居酒屋選びに定評のあるチバ隊長の宝物なら、間違いない! はず!

これだけそろっていたら大丈夫! と、会社に遊びに来ていた世界のTKさんに戦利品(!?)を、見せびらかしたところ、衝撃の発言が!

「かすぴー、ゴーグルかマスクがないと、

フィールドに入れないよ!」

…そうでした。
目や顔をBB弾から守るためのアイテム。これがなきゃ、楽しく遊ぶことなんてできません。

「コンマガに何年いるんだろう、私。。。アホだわ」
凹んでいる私を察した、世界のTK。女性には優しいとの噂通り
「大丈夫ですよ〜なんとかしましょう」
と十八番のフレーズとともに救いの手をさしのべてくれました。
結果、集まったアイテムは以下のとおり!

■アイウェア(ESS!)

■グローブ(NOMEX!)

■キャップ(TK秘蔵!)

■ニーパッド(TK秘蔵!)

■パンツ(ヘリコンテックス!)

■ブーツ(BATES!)

こうしてできあがったカスヤのサバゲ姿がこれ。

!cid_ii_15b4665ffe355ea1
どうでしょう? けっこうサマになっていませんか!?
なんだか強そうじゃありません?
ちょっと銃かまえてみましょうか?

「ほらかすぴー、いつまでもポーズとってないで! ゲーム始まるよ!」

格好だけに満足してちゃいけませんね。。次はいよいよ実践!

カスヤ行きます!
乙女カスヤのサバゲ体験記(その2)に続く→

.
カスヤのサバゲ準備の心得 その1

準備と装備は経験者や詳しい人に相談すべし

[amazonjs asin=”B01MYBYMQB” locale=”JP” title=”コンバットマガジン 2017年5月号”]

[amazonjs asin=”4846531287″ locale=”JP” title=”東京マルイ大全 (ワールドムック 1128)”]

[amazonjs asin=”B01N6OXNH9″ locale=”JP” title=”ORGA DIMENTION 電動ガン用 HOPラバー ORGA-DIMENTION”]

やまだ ぞんび

長い歴史をもつミリタリー雑誌『コンバットマガジン』のチームの一人。人生のモットーは「いきなりホームランを打てるバッターなんていない」。徐々に徐々に着実に。。

投稿者記事

  1. 【8/27発売!】コンバットマガジン’18年10月号のお知らせ!

    2018-08-27

  2. 【7/27発売!】コンバットマガジン’18年9月号のお知らせ!

    2018-07-27

  3. 【6月29日(金)公開!】石井健夫氏による『アメリカン・アサシン』見どころ解説!

    2018-06-28

  4. 【6/27発売!】コンバットマガジン’18年8月号のお知らせ!

    2018-06-27

関連記事

  1. 【新フィールドレビュー】LEFT&RIGHT&CQBという3つのフィールドを動画で紹介します! 【M.E.Tユニオン③】

    2014-05-29

  2. 緊急指令!!Twitterでつぶやいて映画『ジョン・ウィック』鑑賞チケットをゲットせよ!

    2015-09-25

  3. 【アームズマガジン1月号】総力特集! M4カービントレーニング【11月27日発売】

    2015-11-27

  4. 【速報:SHOT Show®2015】SITKA Gear(シトカギア)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-22





アーカイブ

ページ上部へ戻る