TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【エアガンパーツ】超軽量Key-Mod!BCMのKMRレプリカがDYTACからリリース!

ARパーツを中心に、ここ1~2年でものすごく勢力を伸ばしているのがKey-Modシステム搭載のハンドガード
かつての4面フルレイルの流れはどこへやら、今やスリックで軽量なKey-modハンドガードは民間ARの主流を占めてるといっていいでしょう。

そんな中でもひときわ軽いのがBCM(Bravo Company USA)の「KMR」。
80
マグネシウム系の素材を使い、手に取ると信じられない軽さでびっくりします。例えるなら、「これ紙でできてるんじゃないの?」というレベルの重さです。

そんなKMRタイプレイルのエアガン用レプリカが登場しました!
DYTAC「Bravo Rail」です。

・・・・とはいっても、DYTACのWebには何も情報がありません・・・が、
香港の大手エアガンショップ、WGCに入荷・発売されています。
81
レングスは9、10、13、15インチ。それぞれブラックとダークアースがあります。
そして「マルイなど電動ガン用」「PTW/GBB用」とバレルナットは2種類ラインナップ。つまりトイガンのARなら何にでも取り付けられることになります。
価格は89~101USドル

製品写真を見るとデキはしっかりしていそうな予感。
82
GタイプのMK4/MK5のように、表面処理はハードアナダイズドなのでしょうか。
さすがにマグネシウム合金ではなくアルミ素材だと思いますが、KMRの特徴である「まん丸の内側断面」も再現されているようです。

83
回転防止の固定具もちゃんと付属。

ただ、特徴的な花型ボルトは再現されていません。
84
ホンモノではこんなネジが互い違いに組み込まれて緩み防止になっています。
これは完全にKMR専用品なんでしょうね。

現状国内での販売は確認できず、購入に関してはWGCという海外ショップが日本への発送に対応しています。

12/18追記:EBAirsoftにも入荷したようです。こちらも日本へ発送してくれます。

最新モードの民間ARをエアガンで再現したい人は要チェック!

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ