【アクションフィギュア】武器よりも良いかも!?「陸上自衛隊 普通科隊員 3等陸曹 小暮健太朗 “災害派遣”」がなんか素敵だった…

先日、秋葉原~上野のミリタリー&ガンショップの取材に出かけた時に、いろいろな店舗にお邪魔してきたワケですが、何とも素敵なフィギュアを見つけたのでご紹介しましょう!

JGF-4_01ボークス ホビースクエア秋葉原」さんのガンコーナーをうろうろしているときに、圧倒的な輝き(個人的な感想です)を放っていたのが、このプラッツ/ドラゴン 1/6 陸上自衛隊 普通科隊員 3等陸曹 小暮健太朗 “災害派遣”』。
普通こういうフィギュアって、持っているのは銃だと思うんですが、このフィギュアのメインウエポンツールはスコップ!
何せテーマが「災害派遣」ですから、命を救うための道具としてのスコップなワケです。
JGF-4_04JGF-4_05

調べて見ると、アクションフィギュアを数多く手がけていることで知られる香港の模型メーカー『ドラゴンモデルズ』さんと、国内の模型&プラモデルメーカー『プラッツ』さんによるコラボ作品。
シブい!シブすぎる!
JGF-4_06ワイヤーカッターなんかもあります。
他にもこんな感じで付属パーツもついてきます。
JGF-4_07武器じゃないのが、新しい!

ワタクシ、フィギュアを買ったことはないのに、なぜか欲しくなる魅力があったのです。
理由は、自分でもよく分かりません。

ちなみにこちらのフィギュアを買うと、「収益の一部は東日本大震災義援金として被災者に送られます」とのこと。
買えば、ささやかな社会貢献もできるし、被災者の方々のサポートにつながるというのも“粋”ですね。

ちなみにメーカー公式Webサイトで表示されていたお値段は、13,824円!
自分へのご褒美として買いたい…う~ん悩ましい…。

■プラッツ公式Webサイト:http://www.platz-hobby.com/
■商品紹介ページ:http://www.platz-hobby.com/products/3416.html

Amazonでも買えますし、私はボークス ホビースクエア秋葉原」さんで見かけました。

[amazonjs asin=”B007EAJ18Q” locale=”JP” title=”1/6 陸上自衛隊 普通科隊員 3等陸曹 小暮健太朗 災害派遣 (塗装済み完成品)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【IWA2015】ホグロフス、フェールラーベン、アークテリクス、ミステリーランチ新製品まとめ!

    2015-03-11

  2. SHOTSHOW 2014リポート! その24:カスタムAR~TangoDown編

    2014-01-26

  3. ついにOPEN!! モケイパドック新店舗をのぞいてみちゃおぅ!

    2018-04-27

  4. 【イベント】年に数回しか入れない米海軍・横須賀基地で開催の「ヨコスカフレンドシップデー」で本場の雰囲気を堪能!(概要編)

    2014-08-04





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る