HK416ユーザーに朗報! DYTACから「ガイズリー(風の)ハンドガード」がついに発売!

東京マルイの次世代HK416D、あるいはDEVGRU CUSTOMを愛用している人はいますか?
フィールドで見る限り、かなり多いはずです。
中にはもっとリアルなVFCのHK416DHK416Cを使っている人もいるでしょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、「HK416はレイルハンドガードがゴツくて重いのがなぁ・・・」と思っている人は決して少なくないはず。そんな人に朗報です。

DYTACからHK416用の「G style SMRハンドガード」が発売されました

G styleといっていますが、要するにGeissele(ガイズリー)。
HK416用の数少ない専用カスタムパーツですよ!

例えば、香港の大手販売店である「WGC」に入荷しています。
500
この写真だけ見てもピンときませんよね。
ではSHOTSHOW2014でマグプルブースのMR556(HK416の民間版)はどうですか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あるいは、GeisseleのブースにあったMR556はこんなかんじでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どちらもシンプルでカッコイイですね。
というか、一見してHK416(MR556)には見えなくなります。これはアリじゃないですか?

 

DYTAC Gstyle SMR 10.5inch Rail
202
11インチor14インチバレルにジャストサイズな10.5インチ。
価格は71ドル。

DYTAC Gstyle SMR 14.5inch Rail
20116インチの民間バージョン(MR556)にピッタリな14.5インチ。
価格は79ドル。

 

Dytacの製品は「VFC電動ガン用」「GBB用」とのことで、次世代416に装着できるかは不明。もし未対応でも、アッパーのネジを切り直せば間違いなく行けると思います。
品質は・・・Dytacなので、まぁ大丈夫じゃないかな?

HK416ユーザーで「もうちょっとカスタムしたいんだよなぁ」という人、これは注目ですよ!
個人的にはBCMのジャック・カービンを作りたいので「AR用のMK1レイル」を出してほしいなぁ・・・

 

[amazonjs asin=”B004GGRDU4″ locale=”JP” title=”WE H&K HK416 ガスブローバック HK刻印バージョン”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【新作ウェア】Roggenwolf Warg 5U(SR)フィールドテスト【迷彩服】

    2013-08-13

  2. 【これは流行る】戦え!!ぴっちょり~な☆の「おまいらのミリタリー体操」が脳裏に焼きつく

    2015-07-19

  3. 米陸軍レンジャー50名と現地コマンド部隊40名が参加。アフガニスタンのIS最高幹部襲撃作戦が成功

    2017-09-26

  4. 完全保存版!『キン肉マンアニメ大解剖』が2023年12月26日発売

    2023-12-26





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る