TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新フィールドレビュー】14,000坪はダテじゃない!超本格森林フィールド『ガーデン』のBフィールドは完全にガチな件…【Bフィールド編】


投稿者:横須賀 敦史

IMG_4932全3回でご紹介してきた『GARDEN(ガーデン)』(旧エリア51)さんの新フィールドレビュー(第1回第2回)も今回が最終回!

エリア51時代に遊んだことがある人なら分かると思いますが、とにかく広いフィールドなワケです。さらに緑も濃いので、気を抜くとプチ遭難なんて自体も十分にあります!ww
ブッシュに釣られるままに進んでいったら、誰とも会敵せずに終わってしまった…なんてこともあるかもしれませんwwそれくらいワイルドなワケです!
※とはいえGARDENさんはかなり整備されているので実際には遭難することはないのでご安心を。
IMG_4946今回もモデルはやながわみほちゃんです!

モデルさんはゴーグルやフェイスマスクを装着していない写真がありますが、フィールドに入る際は安全のため必ず防具を着用して下さい。今回もフィールドに誰もいない(安全を確保した)状況で撮影しています。

Bフィールドに近い入口は、セーフティを背にして、左側(Cフィールド側)!
IMG_3945入るとすぐにBフィールドを示す看板が設置されています。
IMG_3952看板の方を向くとネット沿いに直線が広がっています。
IMG_3954
直線には、丸太で作られたバリケードもあります。
IMG_3967入口方向とは反対側から見るとこんな感じです。
緑が濃いので晴天だと暗い部分がありました。
IMG_3975そしてちょっと行くと、開けた平地もあります。
この辺は、しっかり下草が刈られていてるので、見通しもいい!
IMG_4014
倒木をワイルドに重ねたバリケードも雰囲気十分!IMG_3994
フィールド整備に際して伐採した木の根っこがあった部分は天然のバンカーに!
IMG_4029IMG_4024
開けた場所なので、フラッグ戦などではここを拠点にできそう。
その場合は、バリケードに潜んで防衛あるのみ!
IMG_4072遮るものが少ないので、攻撃側は要注意ですね。
IMG_3990
開けた場所から奥の方へと進んでいくと、どこの国立公園ですか?といった感じの、思わずハイキング気分になりそうなマイナスイオンをタップリ浴びられそうな遊歩道風の道が広がっています。
IMG_4038 IMG_4099
途中、途中で脇道にそれることができる場所があるのですが、1歩足を踏み入れればそこもうジャンゴウ(ジャングル)!
IMG_4126ベトナム物の戦争映画に出てきそうな雰囲気です。
IMG_4115こんなところにギリースーツで潜んでたらもう大変!
完全に森に同化しちゃうでしょうね。
IMG_4107
フィールドマスターから「こっちが奥に続く道です!」といわれなかったら、スルーしそうなこの林の奥にもフィールドは続きます。
IMG_4152
草をかき分けながら進軍あるのみ!IMG_4157しばらく行くと、スッキリとした道も出てきます。
IMG_4174とはいえ横を見るとこの濃すぎる林!
IMG_4178もう完全にゲリラ戦ですね。

そしてさらに奥へと進んでいくと、起伏のあるエリアへ。
IMG_4312「えっ、ここもフィールドとして使っていいんですか?」
そんなサバゲーマーの疑問に答えてくれるような看板も設置されていますww
IMG_4243なかなかの傾斜が待っています!
IMG_4223
登るだけでいい運動になりそうです。IMG_4274
そしてまた平坦な部分が続きつつ、
IMG_4307横に目を向ければ、ここにもアンブッシュポイントがそこかしこにあります。
IMG_4298
再びしばらく行くと、斜面がまた出てきます!
IMG_4370
この斜面はなかなかの急角度。ギリギリ手を使わずに昇り降りできますが、駆け上がるには息があがるくらいの斜度でした。IMG_4338斜面を降りきるとワイルドな密林になっています。
IMG_4377倒木を踏み越えながら進軍すれば、気分も相当高まります!
IMG_4386
大きな道に再び戻ると、一休みしたり、バリケードにも使えそうな倒木がありました。
IMG_4414この辺りは下草が刈り込まれているので、見通しはいいです。
IMG_4417「もう分かったから」といわれそうですが、やっぱりブッシュがたくさんあります!ww
IMG_4420
かなり太い木もあるので身を隠せます。
IMG_4908どこに敵が潜んでいてもおかしくないフィールドなだけに緊張感あるゲームができそう!
IMG_0458
それがGARDENさんのBフィールドの魅力です!
IMG_4139
ちなみにやたらとワイルド、ワイルドいってきましたが、食べたら1発でアウトっぽいキノコがあったり、
IMG_4344
季節を感じさせてくれる昆虫たちにも出会えます。写真はハグロトンボ。IMG_0451カブトムシやクワガタにだって出会えるかも!?
実際、フィールドの方はカブトムシを何度も目撃しているそうですし、エリア51時代にお邪魔した時にはクワガタにも遭遇しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA夏場のゲームなど、疲れたら昆虫採集に切り替えてもいいかも!

ちなみにA、B、どちらか片面のフィールドだけでも十分に広いですし、A、B全面使うと相当広いフィールドとなります。
大人数で、ガチなジャングル戦なんてしたら相当盛り上がりそう!
また、さばなびでも何度も紹介しているSVGMAPを使って、少人数で遊ぶのもありな気がします。
※SVGMAPの公式マップにはまだ対応していないため任意のマップを設定する必要があります。

取材協力:「GARDEN(ガーデン)」
Webサイト:http://a-s-p-garden.jp/
所在地:千葉県 香取市 片野 167

料金:
休日定例会(全面3,500円※お弁当は+500円前日17時までに注文)
平日定例会※現在設定中
貸し切り・休日Aフィールド30名まで105,000円※31名以上は1名追加ごとに3,500円
貸し切り・休日Bフィールド30名まで105,000円※31名以上は1名追加ごとに3,500円
貸し切り・全面フィールド50名まで175,000円※※51名以上は1名追加ごとに3,500円
その他料金詳細はコチラ

東関東自動車道の大栄ICから国道51号線を鹿島方面へ。
右手に出光、左手にコスモが見える信号を左折。
そのまま道なりに進めば変電所の反対側にあります。


衣裳協力:x115x Taylor

ブログ:http://an3.militaryblog.jp/
今回、みほちゃんが着用したD3チェストリグは、x115x Taylorさんによる改造品です。

 

IMG_0604モデル:やながわみほ
公式ブログ:みほの幸せのあしあと http://ameblo.jp/miho72655/
現在女優・タレントとして活動中のみほちゃん。
Twitterはじめました!
@yanagawa_miho  
セカンドCD-R写真集『夏の空』好評発売中!
詳細はコチラ

, , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ