TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALエンタメ 2014.06.20

【週末映画ピックアップ!】2014年6月20日~6月22日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は7年ぶりの続編となるファンタジー・アクション超大作
『300〈スリーハンドレッド〉 帝国の進撃』です!
movie01

【あらすじ】
スパルタの魂は死なない!
あの『300』のDNAを継ぐ男たちの、史上最も過酷で美しい復讐戦!

前作で死闘を繰り広げたのは、最強国家スパルタのわずか300人の勇敢な兵士たち。彼らはペルシア帝国100万の大軍を相手にひるむことなく命を賭け、そして潔く散った。
だが戦いはまだ終わってはいない。今回、進撃するペルシアの大軍勢を迎え撃つために立ち上がったのは、勇者テミストクレス将軍だ。彼は圧倒的な数を誇る敵軍を打ち負かすべく、ギリシャ全土の力を結集させ、スパルタ連合軍を率いる。ペルシア軍を配下に置くのは、人間から神王に生まれ変わったクセルクセス。そしてその大艦隊を統率するのは残忍で凶暴な女戦士アルテミシア(エヴァ・グリーン)。あふれるカリスマ性とセクシーな存在感を持ち、戦況の鍵を握る女だ。
屈強な男たちと、孤高の女がぶつかり合う闘志、憎悪、歪んだ愛。真っ青な海を真っ赤に染める凄惨な復讐戦の行方はいかに――!?


前作『300〈スリーハンドレッド〉』の舞台はペルシア戦争の「テルモピュライの戦い」でしたが、今作はほぼ同時期に行われた「サラミスの海戦」です。
セクシーな女戦士と聞いた時には「またわかりやすい新要素を入れてきたなあw」なんて思ったんですが、このアルテミシアは「戦場を駆ける女」の異名を持ち、サラミスの海戦で活躍した実在の人物だそうで……。邪推してすいませんでした。
それにしても前作の筋骨隆々な男たちの壮絶な戦いをもう1度見られるとは、これは嬉しい続編ものです。

公開日:2014年6月20日(金)※R15+指定
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/300movie2/

2本目はケビン・コスナー主演のハートフル・スパイアクション『ラストミッション』です!
movie02

【あらすじ】
ベテランCIAエージェントイーサン・レナーは、病にかかり余命宣告された事をきっかけに危険な仕事を引退し、残された時間を別れた家族と過ごそうとパリに行く。しかし、家族との空白の時間はなかなか埋める事が出来ず、父親の仕事が普通とは違うのではという疑問を持っている思春期の娘ゾーイとは溝が深まるばかり。そんな中、女エージェントのヴィヴィから、延命できるという治療薬を餌に現役最後の仕事を持ちかけられる。それは、凶悪で冷徹なテロリストを仕留めなければいけない史上最高に危険な仕事だった。
果たして、彼は世界の危機を防ぎながら家族サービスをするという同時進行不可能な最後の任務<ラストミッション>を遂行する事ができるのか?!


監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG、脚本・製作はリュック・ベッソン他。パリを舞台にケビン・コスナーが久々の主演を務めます。娘を愛するスパイという設定は同じリュック・ベッソン製作脚本の『96時間』(みんな大好きリーアム・ニーソン主演の主人公がどの悪役よりも容赦がない男ww)を思わせますが、よりコミカルな雰囲気ですね。少なくともあそこまで容赦なく暴れることはなさそうですw

公開日:2014年6月21日(土)
公式サイト:http://lastmission.jp/

3本目は笑いあり涙ありのハートフルコメディ『人生はマラソンだ!』です。
movie03

【あらすじ】
ロッテルダムで、自動車修理工場を営むギーア。従業員は、ニコ、レオ、キースの中年3人組と、移民の若者ユース。男たちは昼から缶ビール片手にカードゲームに興じ、マジメに働いているのはユースぐらいだ。そんなある日、ニコが税金の督促状の束を発見。ギーアは皆に経営不振を隠していたのだ。滞納した税金を支払うために、ギーアたちはスポンサーを口説き落として一か八かの賭けに出る。それはロッテルダム・マラソンに出場し「全員完走出来たら借金を肩代わりしてもらう。完走出来なきゃ工場を譲る」というもの。元マラソン選手のユースのコーチの下、スポーツとは全く無縁だった4人は、マラソン完走に向け、練習を開始したのだが……。
はたして4人はフィニッシュラインに辿り着くことが出来るのか?
スタートの号砲は鳴った!


マラソン版『フルモンティ』という触れ込みのオランダ映画です。彼らが挑むロッテルダム・マラソンは制限時間が5時間30分という中級者向けの大会とのこと。運動不足の中年オヤジにはかなりハードルが高そうですが、一体どうなるのか? 気になります。

公開日:2014年6月21日(土)
公式サイト:http://www.zaziefilms.com/marathon/

他にも、大人向けに原点回帰したルパン三世の新シリーズ第2弾『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』が新宿バルト9で期間限定上映されます。(その後全国順次公開)
movie04

 

さらに、「男たちのヒート祭り!」が復活! 第1弾として『沈黙の処刑軍団』が新宿ミラノ3で上映されます。スティーブン・セガールダニー・トレホが夢の競演! これは心躍りますね! 何故か映画の公式サイトはありませんが……。

 

, , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ