【今週末オープン】上信越道・吉井ICからアクセス良好の野外フィールド・ストーンピット高崎さんに行ってきた!【第二弾施設編】

今週末の3月22日(土)、23日(日)にテストオープンする群馬県高崎市の野外フィールド・ストーンピット高崎さん。

前回は、フィールド内部の様子を紹介しましたが、今回はその他設備と、このフィールドの今後の展望などを紹介していきましょう!

【前回記事】
【今週末オープン】上信越道・吉井ICからアクセス良好の野外フィールド・ストーンピット高崎さんの内部の様子をフライングゲット! 【第一弾フィールド編】

IMG_6178
フィールドは120×80mくらい。とっても広くて見通しのいいフィールドです。

IMG_6093
今回もさばなび初登場の五木あきら(いつきあきら)ちゃんに紹介してもらいますよ!

IMG_5999
まず、皆さんも気になっているであろうシューティングレンジから。

IMG_6115
まず、シューティングレンジはフィールド内にあり、ゲーム中はバリケードとしても使える仕様になっています。

IMG_6121
フィールドとの仕切りはなく、レンジの長さは最長で50mくらい。標的が置かれているのは40mまででした。

IMG_5997
シューティングレンジはフィールドの端っこ、駐車場&セフティ側にあります。

IMG_6008
標的には一斗缶が使われているので、当たればカンカンと小気味がいい音が奏でられますよ!

IMG_7082

IMG_6134
あきらちゃんが指さしている、背後の小高い丘。
まだ整備はされていませんが、後々この丘の上に観覧スペースを設置する予定だそうです。

IMG_5981
上からの眺めはこんな感じで、フィールドが一望できちゃいます!
観覧スペースができた際には、安全のためゴーグルやフェイスガードの着用が必須となりますね。

IMG_6994
ちなみにこの丘のふもとには、ちょっとしたブッシュもあるのでそこに潜んで、フラッグを守ることもできるかも!? ※草がより多くなる春以降ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
現段階ではそれほど草は多くありません。

IMG_6215
セフティは8人がけのテーブルが19卓。

IMG_5926
反対側から撮影。
150名は悠々収容できます。
今後はセーフティ全体を覆う屋根も設置する予定とのことです。

IMG_5924
自動販売機はコカコーラのもの。徒歩圏内のコンビニがないので、お弁当や軽食などを持参する場合は、事前に買っておくことをオススメします。
ちなみに最寄りのコンビニはクルマで10分弱です。

IMG_5968
ガンラックは現在制作中でした。
これが完成すると、テーブルを広く使えるのでありがたいですね。

IMG_5950
こちらがお手洗いと手洗い場。

IMG_5927
駐車場は50台以上はいけるほど広々しています。

IMG_6084

さて、今回取材時点ではまだオープン前ということもあったので、店長さんにいろいろと聞いたところ、今後は受付用のプレハブや、2階建ての構造物、バリケードの移動や改良、フィールド内の廃車なども順次整備していきたいとのことです。
少年時代に抱いた「自分のフィールドをオープンさせたい!」という夢を見事かなえた、情熱溢れる店長さんなので期待せずにはいられません。

IMG_5990
バリケードもテストプレイの結果によって変更予定。どう変わるのか楽しみです!
ちなみに、このフィールドは地面が固くて、塹壕などのミゾを掘るのはかなり難しいとのことです。

IMG_7068
作業中の片隅に障子もあったのでこれがどう使われるかも大いに気になるところ。
※フィールド内に置かれていた障子を起こして撮影させていただきました。

今回のレポートは、フライングゲットともいえる状態でしたので、今後、どんどん進化していくと思います。
その際には、またさばなびでも紹介します!

 

協力:ストーンピット高崎: href=”http://survivalgamegunma.jimdo.com/” target=”_blank”>http://survivalgamegunma.jimdo.com/
所在地:群馬県高崎市吉井町坂口631
定例会は予約不要で3月22日、23日のテストゲームは、まだ細かい設備が完成していないため通常3,000円の参加費が2,000円の特別価格となるそうです。

料金表

定例会 お一人様 3000円
定例会 18歳未満 2000円
お昼ごはん(お弁当) 500円
必要な方は朝の受け付けでお伝えください

                          ☆タイムスケジュール
                    8:00~                     受付開始→弾速測定
                    10:00~                     ルール説明→ゲーム開始
                    12:00~13:00                     昼食 昼休み
                    17:00~                     ゲーム終了
 貸切の場合

10名まで30000円 それ以上の場合1人3000円追加
たった一人でも30000円をお支払い頂ければ貸切可能です
スタッフは一人付きますが審判役のスタッフをもう一人頼みたい場合は+10000円となります

予約日14日前から基本料金の金額がキャンセル料として発生いたします
平日のみ予約可能となっております。

 

IMG_6957
モデル:五木あきら(いつきあきら)
公式ブログ:あきLOVEろぐ http://ameblo.jp/t-gb08xx/
公式Twitter:@itsuki_akira
最近、サバゲーにも関心を持ち始めたコスプレイヤーのあきらちゃん!
今後ともよろしくお願いします!

[amazonjs asin=”B004X9YK2I” locale=”JP” title=”REVISIONリビジョンタイプ メッシュゴーグル (ワイド)/BK(ブラック) 【メッシュタイプなので曇る心配なし】”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【期間限定無料アプリ】ミイラを撃ったり、ひたすら逃げまくれ! エジプト風味たっぷりのFPS「Escape from Doom」

    2013-11-08

  2. 【スプリングマガジン】ついに登場!DYTACの「HEXMAG」はメインとして使えそうな完成度!

    2015-06-11

  3. 【無料アプリ】モンハン風味の恐竜ハンティング!「Call of Mini™ Dino Hunter」

    2013-10-12

  4. 【流行】娘とのコミュニケーションに勉強必至!? Amebaが発表した2014年「JCJK流行語ランキング」がもう壊滅的に分からない…

    2014-12-14





アーカイブ

ページ上部へ戻る