【今週末オープン】上信越道・吉井ICからアクセス良好の野外フィールド・ストーンピット高崎さんの内部の様子をフライングゲット! 【第一弾フィールド編】

WS000738
昨今、サバゲーシーンで熱い地域といえば、群馬&栃木の北関東エリア。
そんな北関東エリアにまた新たなフィールドがオープンします!

IMG_5952
それがストーンピット高崎さんです。

IMG_5963
こちらは入り口の様子。横道に逸れた上がフィールドです。
所在地は、群馬県高崎市吉井町坂口631
上信越道の吉井ICから10分、関越自動車道の前橋ICから30分という良好な立地にあります。
ICからは広めの道で迷わず到着できるでしょう。

IMG_6959
紹介は、さばなび初登場となるコスプレイヤーの五木 あきら(いつき あきら)ちゃんです!
使ってもらったエアガンはVFCのSCAR-Hです。

IMG_6208
早速、フィールドの内部へと潜入しましょう!

IMG_5949

IMG_5993

IMG_5946

フィールドは、120×80mの大きめなサイズ。
水はけのよい砂利敷きで、人工物のバリケードがまんべんなく点在する平坦なフィールドです。

IMG_6157
コの字型で銃眼がついたバリケードや、

IMG_6169
パレットや合板を衝立のように組んだバリケードを中心に構成されています。
各障害物にはナンバーが入っているので、特に無線があれば確実な報告が期待できますよ。

IMG_6098
オープン前にお邪魔したので、今後さらなる進化を遂げるとは思いますが、取材時の2月19日現在、パレットを使ったバリケードは弾抜けが十分ありえる仕様でした。

IMG_6046
コの字型のバリケードの中から様子をうかがうあきらちゃん。

IMG_6936
密やかに状況を確認。
ちょうど目線の高さですね。

IMG_6040
銃眼も今後、数が増えたりしそうですが、現状では正面に2か所ずつ空いています。

IMG_6060
低い方のバリケードからは斜め方向にニーリングでエイムできるので上手に活用したいところ。

IMG_6070
うしろから見るとこんな感じの眺めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パレットは膝くらいの高さです。

IMG_6110
ここぞ!というタイミングでハンドガンにスイッチできれば、相手も痛い思いをしなくて済むかも?

IMG_6031
立って撃つのもありです。

 

2ページ目へ続く

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 陸上自衛隊の最新鋭の戦車がサバゲーフィールドに登場!? F2 PLANTさんが10式戦車をついに導入!

    2014-02-20

  2. 【コラム】サバゲーのゲームについて考えてみた!第4回「変わり種ゲーム」

    2018-03-30

  3. 無罪判決!G&G G96初速問題 2018年5月31日

    2018-06-04

  4. 【靴ひも】こんなにあるよ☆ シューレースの結び方で足元のちょっとしたオシャレを楽しもう!

    2014-11-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る