★サバコレピックアップ★〔2〕カナダのハイエンドアウトドアブランドArc’teryxLEAF!!メイキング動画もあるよ! フィールドとストリートのファッションリーダーになれる……はずww

ここ数年ミリタリーブームで迷彩柄もまだまだ街に出回っていますね♪

今後もまだまだ上り調子のアウトドア&ミリタリーファッションですが
どんなものがあるのかわかんない・・・・
コーディネイトはどうすればいいのかイマイチ・・・
迷彩柄って色々あるけど名前と柄が一致しないんですけど・・・・
結局サバゲーには何を着て言ったらいいか決めかねる・・・

という声もちらほら・・・・。

というわけで!!!
今回よりさばなびコーナー内で人気のコンテンツ「サバコレ!」より、
サバゲーで十分使えるタウン着ブランドからBDU(迷彩服)まで人気のブランドや気になったアイテムをピックアップして紹介したいと思います!!

今回取り上げるのはカナダのハイエンドアウトドアブランド「Arc’teryx」
中でもミリタリーラインの「Arc’teryxLEAF」はサバゲーマーにとってもおなじみのブランドとなっておりますが2014年の新作も発表されたところで改めてその魅力に迫りたいと思います。

Arc'teryx LEAF
【公式HP:http://leaf.arcteryx.com

Arc’teryxはもともと登山用のハーネスを供給するRock Solid(ロックソリッド社)から生まれたブランドだそうです。そのハーネスのクオリティの高さから、ギアやリュックなど他のアイテム生産を請われたのがArc’teryxのはじまりとのこと。
ゴア・テックスの素材や機能を最大限に生かせる技術や、縫製の技術は世界レベルで文句なしの高評価!

そんなArc’teryxのコンセプトは平たくいうと
「コストなんかキニシナイ!!もてる技術やデザイン力をフル動員して最高なもんつくってやんよ!」
といったまさに職人魂溢れるもの。

フィールドでよく見かけるのは「Arc’teryxLEAF」のこのタイプですね。

 

こちらのファッション情報サイト、「fashionsnap.com」では2014年モデルのジャケットをフューチャーした動画も紹介されています。
Arc’teryxのものづくりのこだわりが垣間見える動画となっていますので併せて参考にしてみてください。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=mZ4tthtJMUw[/youtube]

【動画】アークテリクスがミリタリーラインのメイキングムービー公開   Fashionsnap.com
出典:http://www.fashionsnap.com/

カナダのハイエンドアウトドアブランド「Arc’teryx(アークテリクス)」が、ミリタリーライン「Arc’teryx LEAF(アークテリクス リーフ)」のメイキングムービーを公開した。職人が新型「Alpha Jacket」のサンプルを縫製する様子、兵士や山岳救助隊がウェアを着用しているシーンとともに、製品づくりのこだわりが語られている。

今回の動画でフィーチャーされているのは、「Alpha Jacket」の2014年モデル。新作は、従来のものよりも軽量になり、着心地や機能性が向上。素材には「GORE-TEX(R)(ゴアテックス)」が使用され、完全防水・防風で悪天候に強く通気性が高いという。

「Arc’teryx LEAF」の「LEAF」とは「Law Enforcement and Armed Forces(=法執行機関と軍隊)」の頭文字をとったもので、機動隊や平和維持軍といった過酷な任務に適する衣服が提案されている。同ラインでは「Arc’teryx」の登山着技術から生まれたプロ用ミリタリージャケットやバックパック、ハーネスなどを展開しており、完成までに12ヶ月から18ヶ月の長期テストや何世代にもわたるプロトタイプを制作。緻密な作業を経て完成した製品には、「Arc’teryx LEAF」のロゴが付けられる。

そしてそして!フィールドで「Arc’teryxLEAF」を着るとこんな感じです。ジーンズなんかと併せてもPMCっぽい感じでGOOD!!ですよねー。

サバコレ!第1弾よりお名前:Kuzu様 【サバゲー装備は山登りの延長コーデ!さし色の紫とピンクもポイントです。】◆グラス●ワイリーX ◆トップス●ARC’TERYX LEAF◆パンツ●EVISU ◆キャップ●apple ◆チェストリグ●Haley Strategic

「山登りの延長コーデ」のコメントからもArc’teryxのルーツをわかっていらっしゃるファッション上級者さんですね!
チェストリグをはずせばこのまま街を歩ける感じも◎!!
グレー×ジーンズだと暗い印象になってしまいがちですがここはピンクの差し色が効いていますね!
暗色のコーデにビビッドカラーをちょい足しすることで一気にオシャレ度がUPしています。
余談ですが、差し色使いのポイントは面積は小さく!主張は大きく!です。サバゲ装備にも是非取り入れてみてくださいね♪
アースカラーには黄色や水色などの明るい色もお勧めです。基本コーデと差し色の濃淡をあわせるとしっくりきますよ~!

サバゲーだけでなくアウトドア全般用やタウン着としても重宝する「Arc’teryxLEAF」、お値段はちょっとお高めではありますが1枚は持っていると「やっぱArc’teryxは違うよね。」
的な感じでドヤれるアイテムですw

国内でも通販などで購買可能ですので、自分へのご褒美(笑)にいかがでしょうか?
Arc’teryxLEAF公式HP:http://leaf.arcteryx.com

[amazonjs asin=”B00APW30XC” locale=”JP” title=”アークテリクス ニットキャップ ARC’TERYX CAP 4012 オリーブ”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. SHOTSHOW 2014リポート! その19:カスタムAR~LWRC・PRI編

    2014-01-24

  2. 【俺カッコイイ】アクションスター気分で!社会人こそやるべき「スーツサバゲー」のすすめ!

    2015-09-30

  3. 【週末映画ピックアップ!】2015年5月22日~5月24日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-05-22

  4. 【新フィールドレビュー】長モノが普通に使えるインドアフィールド!!  藤岡の「ASTREA(アストレア)」さんにいってきた!

    2014-03-06





アーカイブ

ページ上部へ戻る