TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsミリタリー 2014.02.10

え?!これ飛ばすの??アメリカ海軍に受け継がれる謎の伝統がちょっとすごいw

アメリカ海軍の受け継がれている習慣でちょっと変わったのもがTwitterで話題を呼んでいます。

当事者のTweetでも謎の伝統と言っているように、離任の送別の慣しでブーツを海上へカタパルトですっ飛ばします。
空母の飛行甲板で艦載機の発艦に使うカタパルトは、たった90mで艦載機を停止状態から時速290kmまで一気に加速させて発艦させる能力があります。
そんなカタパルトでブーツを飛ばしてしまうとは容赦ないと言うかアメリカって感じですね。

そしてあまりの反響に海軍の広報担当者としても過去の離任の模様を続々とツイートしています。

カタパルトの無い強襲艦などではただ海中にブーツを投じるようです。
Owly Images

なお在日米海軍司令部の公式Twitterフォロワーがもうすぐ10万フォロワー目前に!
まだフォローしていない読者はさばなびTwitterと合わせてフォローしてもいいよね?

 

在日米海軍司令部@CNFJ

, , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化し...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ