TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【エアガンレビュー】見た目はフザけたピンクだけど中身はまとも! UMAREX G36Cはかなりオススメっぽい?


投稿者:乾 宗一郎

最近ではポリマー製の銃器が増えました。ポリマーというとちょっとカッコイイですが、ようするにプラスチックです。
樹脂製銃器の歴史は長く、古くはH&KのVP70あたりでしょうか。そこからステアーのAUGグロックあたりで人気となり、今ではハンドガンから長物まで、さまざまな樹脂製の銃器が存在しています。軽くて上部で温度変化に強いなどのメリットがありますね。
そんな中、ドイツ陸軍が使用しているアサルトライフルがG36。レシーバーもストックも、外装部分はほぼ樹脂製です。今回紹介するUMAREXのG36は、最もショートバレルのG36C
UMAREXのG36は正規ライセンス品なので刻印もバッチリで・・・って、そんなことはどうでもいいw 見ての通りピンクなのですよ!
いくら樹脂製なので成型色でどうにでもなるとはいえ、実銃のG36にはピンクはなかったはず・・・。
うーむ、こいつは・・・・w

 

◎UMAREX G36C(Pink)

◎外観
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ショートタイプのフォールディングストックにロータイプのキャリングハンドルレイルを備えたG36Cです。
見ての通り、外装パーツはほとんどピンク、バレルやハイダー、ボルトまわりとマガジンがホワイトですね。配色的に「いちごミルク」を思い出しました。
たとえばこんなの。
774

あるいはこういうイメージを持つ人もいますか?
775

ちなみに、ピンクは砂漠での迷彩色です
land-rover-s2-109-sas-pink-panther-10-fg-31
ほらこの通りw

とはいえ、こんなフザけた塗色(成型色)ながら、各部の寸法や形状はめっちゃ良くできています。さすが正規ライセンス品。
樹脂パーツを多用して軽く、お安くといった点がウリの「スポーツライン」シリーズだけあって、重さは何と2.2kg! びっくりするくらい軽いです。つまり、短くて軽くて扱いやすそう!
ちなみに製造はS&Tです。

 

各部は予想外によくできていた!
続きはコチラ

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む