Amazonで買えるミリタリーポーチのおすすめ3選

マガジン、BB弾、バッテリー、スマホや、もしもの時の医療キット、飲み物など、長丁場のサバゲーに参加する場合、小物を多く身に着けることになる。
そういった時に便利な、かさばりやすい小物を収納するポーチの中でも、Amazonで買えるものをご紹介しよう。

 

・Sabsta 多機能ベルトポーチ

小物を収納するポーチとしては、オーソドックスなものはベルトポーチだろう。
ベルトに装着するタイプなので、リュックなどの他の収納や、射撃動作などのアクションと干渉しない。
どのポーチを買うか迷った場合は、多機能なベルトポーチを買うと間違いないだろう。

この多機能ベルトポーチは、コンパクトながら、見かけよりも多くものが入る。
マガジンやBB弾のストックの他にも、スマートフォンやデジカメを入れるのにも便利だ。
しっかりとした作りになっているので耐久性も高く、値段もかなり安い。
複数買っても損は無いポーチだ。

 

・TRIWONDER リュックアクセサリーバッグ

こちらはリュックに取り付けるタイプのポーチだ。
MOLLEウェビングが施されているので、リュックだけでなく、ベルトやベストに取り付けることもできる。
とはいえ、横幅がかなりあるので、リュックに取り付けるのが、一番使い易いだろう。
リュックに物が入りきらない場合に、容量を増やすのに非常に適している。

幅が広いので、薄いものや、小物のセットを入れておくのに便利だ。
医療キットが一通り入るサイズだし、iPadも収納できてしまう。
ミリタリーポーチはベルトに装着する縦長でコンパクトなものが主流だが、横方向への容量が大きい薄いポーチも持っておくと便利だ。

存在や縫製も良いので、耐久性も値段以上。
ただ、ファスナー部分の耐水性は低いので、水が大量にかかる環境には注意が必要だ。

 

・JETEDC ダンプポーチ

使用済みマガジンや、医療キットや食品を使った後のゴミを入れておくダンプポーチ。
このダンプポーチは、開口部にコードが付いているので、巾着のように開口部を絞って内容物をの落下を防止できる。

容量的には使用済みマガジンが2、3こ入る、コンパクトな作りになっている。
水抜き用の穴は無いが、耐久性自体は高い。
値段以上の活躍が見込めるポーチだ。
MOLLEウェビングが施されていることに加えてコンパクトなので、通常の収納ポーチとして、ちょっとしたスペースに装着できるのも便利だ。

 

Amazonで安いものは中国製のものが多いが、この3種類のポーチは、どれも耐久性が高い。サバゲー用途にも耐えられる作りとなっていて、とても便利だ。

 

image Credit:
https://www.amazon.co.jp/

ファンキキ

ミリタリーとゲームと料理が好きなおっさん。
ウェブライター兼シナリオライター兼VTuberです。

投稿者記事

  1. ミリキャンで使える簡単ペペロンチーノレシピ

    2022-11-30

  2. 熊本県の特徴的なサバゲーフィールド3選

    2022-11-22

  3. 水星の魔女が各所でバズり!6話後の総集編で未視聴者も追いつくチャンス!

    2022-11-18

  4. GYAO!で2022年11月に期間限定無料で見られるミリタリー映画3選

    2022-11-16

関連記事

  1. 【連載】もと女性自衛官アヤベの「ここだけの話」その19~放っておけない!

    2015-09-02

  2. 初心者にオススメの安定性、安全性が高いガンパワー3選

    2022-09-16

  3. 【リニューアル連載】サバゲマスターへの道Part.1 電動ガンの完全オーバーホールに挑戦!

    2017-11-09

  4. 【装備ガイド】装備のアクセントにぜひ!オリジナルのネームテープを格安でオーダーできるサイトはここ!

    2014-06-17





アーカイブ

ページ上部へ戻る