TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
COLUMN 2022.07.29

アマゾンプライムビデオで視聴できるミリタリー好きにオススメの動画ジャンル別3選


投稿者:ファンキキ

dTVやU-NEXT、ネットフリックス等、様々な動画配信サービスがありますが、アマゾンを頻繁に利用する人にとっては、やはりアマゾンプライムビデオ。
そんなアマゾンプライムビデオの中から、ミリタリー好きにオススメの動画をジャンル別で3本紹介します。

 

・密着!那覇基地F-15飛行隊 ダイジェスト版


まずはこちら。
2022年6月に追加されたばかりのドキュメンタリー「密着!那覇基地F-15飛行隊 ダイジェスト版」です。
このドキュメンタリー動画では、沖縄県那覇基地のF-15飛行隊に完全密着。

戦闘機等の兵器が動く所は勿論、ばっちりと映っていますが、特に良いのが隊員の作業もしっかりと映像化されている所です。
エンジンテスト等の戦闘機の整備作業や、隊員の休憩中の映像など、意外とありそうで少ない日常的な風景も見ることができます。

 

・銀河英雄伝説


田中芳樹原作の銀河英雄伝説には実在する兵器はほぼ出てきませんが、現実の史実を基にした戦略や、描写が細かくリアルな政治劇を見ることができます。
ミリタリー好きならばハマること請け合い。

現在は「銀河英雄伝説 Die Neue These」が展開中ですが、2022年7月現在、こちらは一部で、プライム会員でもレンタル料金がかかってしまいます。
そこで紹介したいのが、OVAの石黒監督版銀河英雄伝説。

石黒監督版銀河英雄伝説は既に完結している作品で、スピンオフの外伝も入っています。
原作小説版のエピソードが殆ど網羅されているという嬉しい内容。
銀河英雄伝説ブームの火付け役となったアニメなので、クオリティも高めとなっています。

 

・T-34 レジェンド・オブ・ウォー


こちらは第二次世界大戦中のナチスドイツとソ連の戦いを描いたロシアの映画作品。
ロシア映画という事で、ロシア側が美化されて書かれているかという印象を持たれがちです。
しかし、ドイツ側の人物の描写もしっかりしていて、どちらにも正義があり、悪があるという、主人公と、良き好敵手という描かれ方をしています。

史実を基にした映画ですが、この映画は気軽にアクション映画として楽しむのがオススメかなと思います。
前述のとおり、人物は敵味方どちらも格好良く、ソ連VSナチスドイツの戦車戦もド迫力で、エキサイティングな作品と言えるでしょう。

ドキュメンタリー、アニメ、映画とジャンルの違う3本を紹介しましたが、どれも違った楽しみ方が出来るので、3本全て観てもきっと飽きが来ません。

 

image Credit:https://www.amazon.co.jp/

WRITER PROFILE

ファンキキ

Website

ミリタリーとゲームと料理が好きなおっさん。 ウェブライター兼シナリオライター兼VTuberです。

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ