TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【連載/さばなびグルメ部】サバゲましておめでとうございます。自衛隊おせちを編集部で食べてみた。

スクリーンショット 2014-11-10 17.52.27

腹が減っては戦はできぬ/An army marches on its stomach.
ーお腹がすいている状態では十分に動くことができない。もちろんサバゲーもできない。勝負をかけるときにはまずは腹ごしらえが大事。

 

皆様、あけましておめでとうございます。
さばなび編集部は年越しをみんなで過ごし、明治神宮に初詣に行って参りました。
今年も頑張って皆様に楽しんでいただける記事を書くぞ!と一同気持ちも新たに、新年一発目のネタいってみましょう!

2014年末、話題になっていた自衛隊おせちをご存知でしょうか?

陸上自衛隊おせち   CLION MARKET

さばなび編集部、みなさんの期待を裏切りません。もちろん購入しましたよ!!
年もあけたことですし、今回はこのおせちをレポートしていきます。

では開封の儀!
一の重は「祝い肴」。黒豆、栗きんとん、エビ、数の子、高野豆腐、昆布しめ、スモークサーモン、車麩、煮物、紅白蒲鉾、赤魚の焼き物。

IMG_5943

盛りつけてみました。

IMG_5952

二の重は「特製ちらし」。エビやいくら、煮豚、ブロッコリー、などなどが彩り良く乗っています。

IMG_5960

三の重は「戦闘食料」・・・・!?!?
おせちにレトルトが入っている衝撃。ポークカレー、ハヤシ、白米がはいっていてこれを湯煎します。

IMG_5949

おせちもいいけどカレーもね。(古)

IMG_5954

ハヤシライス。

IMG_5957

おまけで戦車のペーパークラフトがついてきますので、作ってみました。

IMG_5953

完成!!

IMG_5962

さて、レポートなのにコメントがなにもないじゃないか!と思った読者の皆様。
味についてのコメントは全面的に差し控えさせていただくことといたします。(笑)

ミリタリー好きが集まった新年、ネタとしては多いに盛り上がりましたが、盛り上がりの頂点は開封の儀でした。(笑)色々な笑いと初体験を届けてくれた自衛隊おせちよ、ありがとう!!

そして、読者の皆様、今年もさばなびグルメ部をよろしく御願い致します!

IMG_5940

 

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび グルメ部

さばなび グルメ部

腹が減っては戦はできぬ/An army marches on its stomach. お腹がすいている状態では十分に動くことができない。もちろ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ