TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
COLUMN 2022.06.21

ネットで買えるコスパ良のサバゲー基本ギア3点


投稿者:ファンキキ

コロナウイルスも終息し始め、外出しやすくなってきた昨今、サバゲーを始めてみようという人も多いのではないだろうか。
そこで、比較的値段が安く、品質も高い、コスパの良いサバゲーギアを3点紹介しよう。
扱いやすく基本的なものなので、初心者は勿論、上級者にもオススメの一品だ。

 

・Bolle SAFETY ゴーグルセット


まずは目を保護するゴーグルだ。ガスやBB弾を発射するとはいえ、トイガンによっては、かなりの威力となる。
ゲーム中にゴーグルがズレて目に直撃なんて自体が起きないように対策したいものだ。

このゴーグルセットは、ゴーグルの本体、頭にしっかりと固定するためのストラップベルトであるガスケットキット、収納用にBSSIマイクロファイバーポーチ、ふき掃除するためのELオリジナルメガネクロスの4点がセットとなっている。

このセットで手入れや収納はほぼOK。
値段も3000円前後で買えて手頃だ。
また、品質についても、表面が頑丈で傷つきにくく、肌に触れる部分はラバーで出来ているので皮膚にも優しい作りとなっている。

⇒ amazon商品ページ

・LayLax イージーブレスフェイスガード


ゴーグルと合わせて揃えたいのがフェイスマスクだ。
目よりも重要度が低いとはいえ、顔の保護も大切となる。
フェイスガードも、しっかりと着用しよう。

このフェイスガードはハーフマスクとなっている。
比較するギアとしては、ゴーグルと一体となったフルフェイスマスクがあるが、ハーフマスクタイプはフルフェイスタイプに比べて比較的安価で購入可能だ。
また、通気性が良いので息苦しくなく、ゴーグルが曇りにくいという利点がある。
ゴーグルストックに干渉しづらいという点も良い。

このフェイスガードは特に通気性を重視して作られているので、付け心地が非常に良い。
インナーパットはシリコン製なので、被弾による衝撃にも強い。
インナーパッドは着脱もでき、丸洗い可能となっているので、衛生面でも優れている。

⇒ amazon商品ページ

・タクティカルベルト


ポーチやホルスター等を装着するためのタクティカルベルトも重要だ。
サバゲーでは腰回りを激しく動かしたり、腰回りに力を入れたりするので腰回りに負荷がかかりがちとなる。
また、様々な装備を装着するので、出来るだけ頑丈なものを選びたい。

このタクティカルベルトは、ベルト部分はナイロン製で、バックルの金具部分は金属で出来ているので、とても頑丈な作りになっている。
お値段も1000円以下と、かなりコスパも良い。

⇒ YAHOOショッピング商品ページ

この記事ではゴーグル、フェイスマスク、タクティカルベルトの三点を紹介した。
どれも信頼性が高く、値段も手頃なので、気になった方は試してみてほしい。

 

image Credit:
https://www.amazon.co.jp/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/

WRITER PROFILE

ファンキキ

Website

ミリタリーとゲームと料理が好きなおっさん。 ウェブライター兼シナリオライター兼VTuberです。

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ