誕生日パーティーに招かれず、6人を発砲して殺害【コロラド州】

1: nita ★

2021.05.12 Wed posted at 16:20 JST

(CNN) 米コロラド州コロラドスプリングスで誕生日パーティーが開かれていたトレーラーハウスを襲って発砲し、6人を殺害して自殺した男は、パーティーに招かれず腹を立てていたことが分かった。

警察責任者が11日午後の記者会見で語ったところによると、テオドロ・マシアス容疑者(28)は死亡した6人のうちの1人、サンドラ・イバラさんと約1年前から交際していた。サンドラさんに対する支配的な態度がかねて問題になっていたという。

事件は9日未明に発生した。8日午後10時ごろまで妻とパーティーに出ていたという男性の話によれば、この妻と兄の誕生日祝いに親族が集まった。31歳の誕生日を目前にした妻の兄、弟(21)と母(53)、兄の妻(32)、その妹のサンドラさんと弟が撃たれて死亡した。

母の結婚相手もパーティーに出席したが、犯行当時はバスルームにいて無事だった。その場にいた2歳と5歳、11歳の子どもたちにけがはなかったものの、事件を目撃したとみられる。

捜査当局者によると、マシアス容疑者に犯罪歴はなく、サンドラさんに身体的暴力を振るっていた形跡はみられない。犯行に使われたのは2014年に別の人物が購入した銃で、転売や盗難の記録はなかった。

親族6人を一度に亡くした遺族らのために葬儀費用を援助しようと、一族の友人がフェイスブック上で募金を呼び掛けている。

https://www.cnn.co.jp/usa/35170603.html

 

引用元: ・【米国】コロラド州銃撃犯、誕生日パーティーに招かれず激高、6人を殺害か [nita★]

43: ニューノーマルの名無しさん
>>1
要約すると、彼女の親族が誕生日ホームパーティしてるのに
「彼氏の俺が呼ばれなかったので許さん!殺す!」っていうことか。まったく意味がわからんな。
彼女の親族のパーティとか呼ばれても行きたくねえだろwwwテオドロってイタリア系かな?
あの民族のホームパーティーに対する認識がよくわからんから違和感しかわかない。

 

44: ニューノーマルの名無しさん
>>43
パーティーのメンバーの写真から見て、ヒスパニックじゃね

 

2: ニューノーマルの名無しさん
巨人の星

 

8: ニューノーマルの名無しさん
>>2
帽子は脱げよなw

 

10: ニューノーマルの名無しさん
>>2
大草原

 

18: ニューノーマルの名無しさん
>>2
あれは招いた側やんけw

 

33: ニューノーマルの名無しさん
>>2
星飛雄馬が自身の誕生日パーティーを開いたのに誰も来てくれなかったって話だっけ?

 

45: ニューノーマルの名無しさん
>>33
クリスマスパーティーじゃね?

 

64: ニューノーマルの名無しさん
>>2
逆だぞ

 

3: ニューノーマルの名無しさん
あるあるw

 

5: ニューノーマルの名無しさん
こええな向こうのインキャ

 

6: ニューノーマルの名無しさん
アメリカのおまえらこええ

 

7: ニューノーマルの名無しさん
と言っても陰キャだからではなく、
あいつ危ねーからって感じか

 

9: ニューノーマルの名無しさん
6人か
アメリカなら少ない少ない

 

11: ニューノーマルの名無しさん
しかし金せびるばっかだな最近

 

15: ニューノーマルの名無しさん
交際を始める前に相手の見極めに失敗すると悲惨。

 

22: ニューノーマルの名無しさん
>>15
やばいDV気質の人間だけど、外面が良くて、活発で社交的、そんで適度に押しも強い、ってことで、初見では非常に魅力的に見える、というのはよくあるパターン。
いざ付き合ってみると悲惨なことになる。

 

16: ニューノーマルの名無しさん
「妻とパーティーに出ていたという男性」とマシアス容疑者との関係を把握するのに一苦労。

 

17: ニューノーマルの名無しさん
名前的に南米移民やろ

 

19: ニューノーマルの名無しさん
「そこまでぱーちー行きたいか?」と思ったが、
ぱーちー云々よりたぶんハブられたことに怒ったのかも

 

20: ニューノーマルの名無しさん
銃は欧米文化

 

21: ニューノーマルの名無しさん
アホだから家族関係一読読んだだけじゃわからん

 

46: ニューノーマルの名無しさん
>>21
あなたがもし犯人だとして
あなたの恋人の姉の夫の誕生パーティーに呼ばれたいかね?

 

23: ニューノーマルの名無しさん
我が友は銃

 

24: ニューノーマルの名無しさん
いい年こいて誕生パーティーなんてやるなよ恥ずかしい。
小学校で卒業しろや。

 

26: ニューノーマルの名無しさん
誕生パーティーに誘わなかっただけで誕生日が命日になるとはな

 

28: ニューノーマルの名無しさん
彼女の身内の誕生日パーティ呼ばれなかった犯人
https://nypost.com/wp-content/uploads/sites/2/2021/05/colorado-shooter.jpg
左上が犯人の彼女 被害者6人
https://www.denverpost.com/wp-content/uploads/2021/05/victim-mug-composite-16×9-1.jpg

 

34: ニューノーマルの名無しさん
向こうはパーティに呼ばれないってのは意味として重いのかねぇ

 

36: ニューノーマルの名無しさん
ぼっちのワイにはよく分からん😣

 

38: ニューノーマルの名無しさん
ん?
現場は証言者の男性の妻と兄の誕生日パーティー会場で、兄の妻の妹がサンドラさんで、そのサンドラさんの交際相手が犯人ってことか?
つまり犯人は、彼女の姉の旦那の誕生日パーティーに呼ばれなかったから暴れたのか?
妻の兄とか兄の妻とかややこしいな

 

47: ニューノーマルの名無しさん
お前らwww

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 日本政府、核兵器の原料「プルトニウム」をフランスへ譲渡

    2022-06-22

  2. アメリカ製の回転式拳銃1丁と実弾50発を所持していた容疑 60歳無職男逮捕

    2022-07-14

  3. 狩猟者研修中にツキノワグマと遭遇… 猟友会員襲われるも命に別状なし

    2021-04-28

  4. 時代は女子高生より人妻か…『ガルパン 戦車道大作戦!』のツイートに異変!

    2022-09-21





アーカイブ

ページ上部へ戻る