【カリフォルニア】火災で出動の消防士、消火活動中に銃撃され死亡

1: 2022/02/01(火) 20:12:10.95

2022.02.01 Tue posted at 11:50 JST

(CNN) 米カリフォルニア州ストックトンの消防隊長が、火災現場で男に銃撃されて死亡した。消防局が1月31日の記者会見で発表した。
ストックトン消防局のリック・エドワーズ局長によると、死亡したマックス・フォーテュナさん(47)は同日早朝、隊員とともにごみ火災現場に出動した。隊員が消火活動を行っている最中に、銃声が聞こえたという。
隊員は直ちに倒れたフォーテュナさんの応急措置を行い、近くの病院に搬送した。
エドワーズ局長は、フォーテュナさんの死に打ちのめされていると述べ、「消防局長として最悪の悪夢だ」「消防局にとってあまりに悲しい日になった」と話した。
ストックトン警察は、67歳の男を拘束したことを明らかにした。男の身元は公表していない。警察は捜査を続けており、現場からは銃1丁を回収した。
フォーテュナさんは勤続21年以上のベテランで、妻と成人した子ども2人が残された。
ストックトンの消防隊は、「マックスは仕事のことで決して文句を言わない消防士だった。彼ほどこの仕事を楽しんだ消防士はほかにあまりいない」とフォーテュナさんをしのんだ。
ストックトンのケビン・リンカーン市長も、フォーテュナさんを英雄と呼んで追悼した。
ストックトンはサクラメントから約80キロに位置しており、人口は約32万人。

https://www.cnn.co.jp/usa/35182892.html

引用元: ・【国際】火災で出動の消防士、消火活動中に銃撃され死亡 米カリフォルニア州

 

23: 2022/02/01(火) 20:38:28.12
>>1
黒人か?

 

30: 2022/02/01(火) 20:42:19.39

>>1
>マックス・フォーテュナさん(47)
Max Fortuna

フォルトゥナの火消し

 

5: 2022/02/01(火) 20:13:33.88
もう世界中キチガイしかいない

 

9: 2022/02/01(火) 20:16:44.54
火災保険絡みかな?

 

10: 2022/02/01(火) 20:18:15.77
熱暴発知ってるか

 

43: 2022/02/01(火) 21:34:37.36
>>10
知らんわ
知ってる方が怖いわ

 

16: 2022/02/01(火) 20:21:52.16
そいつが放火した奴なんだろ
頭おかしいヤツが潜んでる可能性まで考えないとイケないなんて

 

17: 2022/02/01(火) 20:22:25.17
被害者もレミントンを所持していればこんな事にはならなかったはず

 

18: 2022/02/01(火) 20:28:10.17
通報受けて出動した消防隊が狙撃を受けるってのはアメドラにはよくある展開ではあるが…

 

19: 2022/02/01(火) 20:28:32.58
こんなん予測できるわけないよな

 

20: 2022/02/01(火) 20:29:30.69
先進国でこんな事件アメリカでしか起こらないだろ?
アメリカもいよいよ中南米化してきたか?

 

21: 2022/02/01(火) 20:29:53.82
アメリカでもキチガイ無罪なのか?
名前すら出さないとか

 

22: 2022/02/01(火) 20:35:39.39
ストックトンて治安が良くない地域なんじゃ

 

24: 2022/02/01(火) 20:38:37.89
炎上必至案件

 

26: 2022/02/01(火) 20:40:39.12
アメリカでは消防士は尊敬される職業の一つなのに

 

32: 2022/02/01(火) 20:47:15.85
放火して銃撃かな怖い

 

38: 2022/02/01(火) 21:12:00.45
アメリカは警察官は嫌われても、消防士は尊敬される職業だと言われていたのに、、、

 

39: 2022/02/01(火) 21:13:34.97
ショーカしてたらジョーカーに襲われたってかwwwwww

 

44: 2022/02/01(火) 21:34:53.33
ジャップランドじゃ、死んだ母親生き返らせないからって医師が撃ち殺されるけどな

 

47: 2022/02/01(火) 21:44:05.98
消火するのも命がけになってきたな
いつからこんな危険な職業になったんだ、消防士は・・・

 

48: 2022/02/01(火) 21:49:37.88
全米ライフル協会「消防士が武装してれば防げた」

 

51: 2022/02/01(火) 22:15:26.43
ストックトンてそういう街だからな
昔給油で立ち寄ったけど殺伐とした雰囲気だった

 

55: 2022/02/01(火) 23:42:59.62
この記事の時点では明らかになってなかったのかも知れないが今はもう犯人の身元は公表されててその息子がマスコミの取材に答えとるな

 

57: 2022/02/02(水) 09:43:08.85
ひでえ話だな

 

関連記事

  1. 都内の銃刀法違反、8割はキャンプ・釣り後の「置き忘れ」

    2022-08-23

  2. 宗教とアニメを考察『輪るピングドラム』『銀河英雄伝説』『機動戦士Vガンダム』

    2022-08-07

  3. 【軍事】「北朝鮮、ミサイル発射に一日で100億円使った」…1年間のコメ輸入額に相当

    2022-11-07

  4. 米陸軍次期型戦闘ヘリコプター「DEFIANT」、長距離飛行試験を無事に完了

    2022-05-13





アーカイブ

ページ上部へ戻る