<機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島>特別映像公開 安彦良和監督の衝撃発言 「ガンダムは、これが最後」

1: 2022/04/18(月) 07:54:13.54 _USER

 アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインなどを担当した安彦良和さんが監督を務める劇場版アニメ「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(6月3日公開)の特別映像がYouTubeで公開された。

 アニメの映像、3月9日に開催された会見の様子をまとめた映像で、アムロ・レイの役の古谷徹さんは「40年ぶりに15歳のアムロを演じることができて、こんなにうれしいことはない!」と歓喜。ククルス・ドアン役の武内駿輔さんは「2D、3Dがどっちもあることによって生まれる熱量みたいなものを感じ取ることができましたね」と絶賛した。安彦監督は「愛があふれている部分が随所にあります。それをお楽しみいただければと思います」と語り、「思い残すことはないので『ガンダム』を映像で作るのは、これが最後」と衝撃的な言葉を残した。
 「ククルス・ドアンの島」は、1979年に放送された「機動戦士ガンダム」のテレビアニメ第15話のエピソードで、アムロ・レイが敵対するジオン軍の脱走兵ドアンとの交流を通じて、戦争の哀愁が描かれた。劇場版では第15話を改めて描く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59259a2387019b39a3f3abad568134dff9b7d5a8

引用元: 【<機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島>特別映像公開 安彦良和監督の衝撃発言 「ガンダムは、これが最後」

 

32: 2022/04/18(月) 10:46:34.63
>>1
オリジンの続きを作ってニューガンまでの正史を作ってくれ
ZZとか要らんだろ?

 

3: 2022/04/18(月) 08:06:50.35
「(1st)ガンダムを映像で作るのはこれが最後」ってことでしょ。

 

63: 2022/04/18(月) 14:35:46.58
>>3
安彦がガンダムを作るのが最後ってことだろ
富野と安彦が死んだらバンダイが好き勝手やりだすと思う

 

75: 2022/04/18(月) 18:47:17.35
>>30
安彦版地獄の黙示録
>>63
そう思う
ファースト完全リメイクは2人が居なくなったらやると思う。ハサウェイをアニメ化にこぎ着けた小形Pがやるだろうな

 

5: 2022/04/18(月) 08:10:01.18
安彦はもう監督やらないって事では

 

86: 2022/04/18(月) 22:41:24.14
>>5
オリジン本編のアニメ化無くなったからその代わりにこれやらせて完全に終わりってやつかな

 

11: 2022/04/18(月) 08:32:38.39
もう74歳だぞ、そら身体も大変よ
オリジンの1stリメイクと富野御大の小説を映像化
することが残された本流のガンダム事業

 

83: 2022/04/18(月) 21:36:23.63
>>11
ガイアギアを頼むわ

 

87: 2022/04/18(月) 23:58:32.52

>>83
ガイアギアは、閃光のハサウェイの南海の描写がきれいだったからハサウェイ三部作が終わったあとであのスタッフに作ってもらいたい

安彦さんにはなんか触ってもらいたくない
アフランシに変な属性つけられそう

 

12: 2022/04/18(月) 08:33:17.32
これをプロローグにオリジン一年戦争編製作!じゃないの?

 

13: 2022/04/18(月) 08:43:37.99
なんか未発表の別企画でもやっててそれで引退とか考えてたりすんのかもな

 

16: 2022/04/18(月) 09:09:00.16
すげーザクがぴょんぴょん飛んでんだが、プラモデルなのか?
3Dってなんで重さの概念が無くなるの?

 

23: 2022/04/18(月) 09:41:35.61
本来はオリジンを完全アニメ化する予定だったのに最初に蛇足的なシャアの成長物語からやっちゃたからコケておじゃんになっちゃったんだよな

 

26: 2022/04/18(月) 10:02:14.35
よりにもよってこれが最後とかやめてくれよ

 

35: 2022/04/18(月) 10:58:20.75
ザクがあるから戦闘になるんだと言ってドアンのザクをぶっ壊したアムロ。
ウクライナの惨状を見る限り左翼思想は間違っているという、
誰もが気づきはじめたこの時期にこれをやるとか・・市場はどんな反応を示すかな。

 

39: 2022/04/18(月) 11:10:03.72
業界としては一定の数字が堅い作品は今後も作りたいだろうが、
冗長に続けていると醜態を晒す事につながりやすいので、
正しい判断かと。

 

50: 2022/04/18(月) 12:59:17.29
もういい年だからな。引退作ということだろう

 

68: 2022/04/18(月) 15:52:08.03
最後に、ガンダムが ザクを ポイする話? でOK

 

71: 2022/04/18(月) 17:03:21.62
しかし、ククルスドアンの話って、そんなにもりあがるところあったか?

 

74: 2022/04/18(月) 18:31:40.58
>>71
本編には関係ないどうでも良い話だからバンナムから口を出されることもなく好きにやれるからじゃね?
実際劇場版3部作でもきれいさっぱりとばされてるし

 

72: 2022/04/18(月) 17:28:50.17
安彦さんもガンダムからついに引退か
お疲れ様でした

 

関連記事

  1. カラシニコフ社、Bluetooth搭載の小銃「MP-155ウルティマ」を初公開

    2020-08-20

  2. 琉球新報記者「基地内を撮影していたら米兵に銃口を向けられました」

    2022-04-01

  3. 寿司屋で銃を発砲 UFC格闘家ケビン・ホランド(22勝7敗)が銃を掴み裸絞め

    2022-03-19

  4. アメリカのショッピングモールで銃乱射 2人重体、10人負傷か

    2022-04-18





アーカイブ

ページ上部へ戻る