交番の待機室で銃を空撃ちしたお巡りさんを銃刀法違反(所持)で書類送検

1: 2022/03/25(金) 12:37:30.28 ● BE:844481327-PLT(13345)

sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
交番内で拳銃の「空撃ち」をしたなどとして、愛知県警は24日、犬山署地域課の男性巡査部長(56)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とし、銃刀法違反(所持)の疑いで書類送検したと発表した。同日付で依願退職したという。

監察官室によると、巡査部長は2020年5月ごろ~21年11月下旬ごろまでの間、勤務する交番の待機室などで5回にわたり、壁やテレビに向けて、弾の入っていない状態で撃つ「空撃ち」をしたり、銃口を向けたりした疑いがある。「自分のための練習と、若手警察官に拳銃使用の重要性を指導するためにやった」と容疑を認めているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9a0580c30a7c2c72999dc009913c8cecae438f8

引用元: ・交番の待機室で銃を空撃ちしたお巡りさんを銃刀法違反(所持)で書類送検

 

34: 2022/03/25(金) 12:54:00.12
>>1
出たー
公務員、特に警察は犯罪すら匿名w
マスゴミの犯罪だよねこれ

 

42: 2022/03/25(金) 13:00:26.22
>>1
弾を入れてないしどうということはない。バカボンの本官さんよりずっとマシ

 

6: 2022/03/25(金) 12:39:12.52
こいつはスピード違反並みに普段からやってるんだろうな

 

8: 2022/03/25(金) 12:39:35.64
別に空撃ちくらい許してやれよ
でないと撃ってみたくなるだろ?

 

41: 2022/03/25(金) 12:59:22.58
>>8
「ちゃんと年一回は射撃訓練に行きましょう」って署内で連絡が回って来るくらいには警察官は銃撃つの面倒くさがるらしいぞ

 

46: 2022/03/25(金) 13:07:37.39
>>41
銃刀法で実弾撃たないと失効になるからな、更新時期になると射撃場に刑事もくるわ

 

10: 2022/03/25(金) 12:39:57.03
こち亀で言えば大原部長らへんか
あの人最後に両津はどこだぁ!ってバズーカとか重機関銃とか撃ってるけど大丈夫なんかな

 

11: 2022/03/25(金) 12:40:48.21
両津じゃあるまいに
むやみに銃抜くもんじゃない

 

18: 2022/03/25(金) 12:43:57.64
ぶちょ~!!

 

19: 2022/03/25(金) 12:45:55.60
ダメなんだね
実銃に触れることなんて無いと思うけど空撃ちだからとそそのかされてやらかすことないようにしないとな

 

20: 2022/03/25(金) 12:46:11.30
レレレのおじさんに出てくるお巡りもアウトだな

 

24: 2022/03/25(金) 12:47:34.58

たとえ空撃ちでも絶対しちゃイカンのよ
なぜって?

空の「つもり」だったけど手違いで弾が入ってたらどうする?
そういう凡ミスは普通に起きるんだわ

 

28: 2022/03/25(金) 12:49:21.95
両さんなんて息をするかのように撃ちまくってたのに

 

45: 2022/03/25(金) 13:01:47.43
空撃ちは厳禁だろ、アメリカのガンショップでそんなことしたブチのめされるぞ
モデルガンだって厳禁、空撃ち厳禁はトリガーに指をかけるな、と並ぶ銃器取り扱いの
基本中の基本タブー

 

47: 2022/03/25(金) 13:10:28.00
パワハラやってたんじゃね

 

56: 2022/03/25(金) 13:20:08.60
猫に天丼食われたんだろ

 

62: 2022/03/25(金) 13:45:31.29
身内を罰するだけえらいわ

 

75: 2022/03/25(金) 14:40:01.41
警察官なら、専用の練習用射撃室が有るんじゃないの?

 

76: 2022/03/25(金) 14:49:26.15
>>75
あるぞ
交番勤務の警察官は年一回で1日しか訓練しないみたいだけどな

 

83: 2022/03/25(金) 15:16:28.63
交番にいるお巡りさんが銃刀法違反(所持)って何だか面白いね

 

86: 2022/03/25(金) 16:45:07.15
リアル大原部長

 

関連記事

  1. 「コードギアス」←このオリジナルアニメ史上最高傑作の唯一の欠点

    2022-10-22

  2. 「3秒だぞお前なんて」児相に火炎瓶・銃弾…息子保護巡りトラブル、父親依頼か

    2021-05-06

  3. 【気仙沼警察〈宮城〉】警察署内でかばんから2本の包丁 銃刀法違反で14歳の男子中学生 現行犯逮捕 

    2022-04-29

  4. 【大阪市】男性にエアガン数十発撃った疑い、同居人ら3人を逮捕

    2021-02-15





アーカイブ

ページ上部へ戻る