【修羅の国】職質で拳銃と実弾を発見。40代女性と70代男性を逮捕

1: 2020/10/16(金) 14:36:20.31

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bf40275f49364c0ac6e4f6a8589a7f7c60388e3

捜査関係者によりますと先月25日、福岡市内で警察が職務質問のため乗用車を停止させたところ、
後部座席にあった手提げバッグに拳銃と実弾7発が入れられているのを見つけました。
この車を運転していた福岡市の40代の女が銃刀法違反の疑いで逮捕されています。
また、車には同乗していませんでしたが、女と共謀して拳銃を所持していたとして
知人の70代の男も翌日、逮捕されています。
警察が銃の入手経路などについて調べています。

30: 2020/10/16(金) 14:48:47.14
>>1
修羅の国では持ってて当然なんじゃないの?
丸腰で殺されちゃったらどうすんの?(´・ω・`)

 

68: 2020/10/16(金) 15:22:16.64
>>1
福岡?そんな装備で大ry

 

90: 2020/10/16(金) 15:49:13.23
>>1
福岡の日常だろ、RPG積んでないだけマシ

 

91: 2020/10/16(金) 15:50:11.12
>>1 これ、違法捜査、不当逮捕だよね?
日本の法律を厳格に適用するのはおかしい。

 

2: 2020/10/16(金) 14:37:16.57
また匿名希望の犯罪者か

 

4: 2020/10/16(金) 14:38:09.74
警察が有能すぎるのか、拳銃が蔓延しているだけなのか…

 

23: 2020/10/16(金) 14:46:39.21
>>4
福岡なら後者だろ。
街頭で適当に職務質問したら3回に1回くらいは何らかの犯罪者に行き当たるような場所だ。
たまたま今回は拳銃だっただけで、普通に大麻とか密輸品とかも見つかる。

 

64: 2020/10/16(金) 15:18:16.24
>>4
職質かけまくって犯罪を未然に防いでるんだよ
有難いよな

 

5: 2020/10/16(金) 14:38:10.59
煽り運転とかこわいですしー

 

10: 2020/10/16(金) 14:38:53.13
福岡じゃん
拳銃と実弾なんてスマホと充電器みたいなもんだろ

 

13: 2020/10/16(金) 14:43:27.92
おまえら福岡って聞くとスグにバカのひとつ覚えのように修羅修羅って言うけど、俺は福岡市に住んで6年経つけど街を歩いてDQNに絡まれる事なんか半年に1回あるかないかぐらいで全然治安はいいからな

 

31: 2020/10/16(金) 14:49:21.18
>>13
東京だと自分から狩られにいかない限り年間絡まれ率の平均はゼロなんだが?ああ、足立とか町田とかは除外ね。
あれは埼玉とか神奈川だ。

 

72: 2020/10/16(金) 15:26:18.01
>>13
俺も福岡に15年住んでたけど発砲音なんて3回しか聞いてない。みんな大袈裟なのよね

 

19: 2020/10/16(金) 14:45:00.59
職質でバッグの中身まで調べるか?

 

42: 2020/10/16(金) 14:56:13.48
>>19
犯罪が確認出来ていない状況で
荷物や車を調べたとしたら、
警察官職務執行法違反

 

24: 2020/10/16(金) 14:46:47.64
すごい話だ
と思ったら福岡かよ

 

25: 2020/10/16(金) 14:46:48.38
手提げバッグに入っていた拳銃
27: 2020/10/16(金) 14:47:27.10
都心からビーチが近くてすぐ埋められるのが魅力
空港も近くて高跳びもラクラク

 

33: 2020/10/16(金) 14:51:33.75
え!?君、持ってないの?

 

39: 2020/10/16(金) 14:53:56.72
来週に福岡行くのだが、ちょっと怖いなぁ

 

50: 2020/10/16(金) 15:02:17.33
>>39
福岡市博多区中央区なら大丈夫よ
20年住んでるけど危険な事一度もない

 

46: 2020/10/16(金) 15:01:16.14
昔、後輩の幼馴染の車に乗ることがあって「後ろの席散らかしててすみません」って言われて気にするほどじゃないし「大丈夫」と乗ってた
彼の運転は安全運転だったが時々足元に置いてあったものが倒れて当たる
ちょっと直すかと下を見たら新聞紙に包まれてた中身がチラッと見えた
無免…新聞紙の中身…俺が一番年上
もし警察に見つかったらと思いながらハラハラワクワクした

 

51: 2020/10/16(金) 15:02:27.35
久々の有能警察

 

52: 2020/10/16(金) 15:02:42.11
ヤクザとは関係ないけど、昔22時過ぎに博多駅から出たら目の前の信号で酔っ払いに絡まれたことがある
それ以来福岡の印象は悪い

 

59: 2020/10/16(金) 15:13:11.69
爽やかな修羅岡県の日常ですね

 

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602826580/

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【空自府中】航空自衛隊に「宇宙作戦隊」が発足するけど何する部隊?

    2020-05-11

  2. アメリカ製の回転式拳銃1丁と実弾50発を所持していた容疑 60歳無職男逮捕

    2022-07-14

  3. 熊を撃つために銃を装填していた男性、誤って自分の兄を射殺。その後通報して自殺

    2022-02-14

  4. 【韓国】「イノシシと勘違い」・・・立ち小便をしていたタクシー運転手、猟師に銃撃されて死亡

    2022-05-04





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る