TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
書籍 2018.09.20

【関連書籍のご案内】「Guns&Shooting vol.14」好評発売中!

9月14日(金)発売の「Guns&Shooting vol.14」
その見どころをご紹介!

国内外の実銃射撃およびハンティングの最新情報誌!今回はハンティングシーズン、そして秋の射撃シーズン前の準備号として、射撃技術を向上させるテクニックやハンティングを快適にする装備、そして最新の銃やツールについて詳しくご紹介します。

■実用的射撃練習のすすめ

日本のライフル射撃場では、ベンチ(テーブル)上にライフルレストを置き、それに銃を依託して、椅子に座って射撃しているシューターが多いです。米国でも事情があり、大半のシューターが同様の撃ち方をしているものの、いざフィールドに出たら、そんな撃ち方ができるケースはごく稀でしかありません。ハンターなら、フィールドでライフルを撃つことを想定した射撃練習が絶対に必要です。

■5.5mmから7.62mmまでをカバーする最新エアライフル FXクラウンの実力

スウェーデンFXエアーガンズの新型エアライフル、FXクラウンが日本でも発売になりました。このモデルは大容量エアタンクを装備し、5.5mmモデルなら途中でエアチャージすることなく、120発まで安定したパワーで射撃可能という画期的な機能を持っています。また実用的な機能とパワーを持った7.62mm仕様も併せて登場するなど、極めて意欲的な製品に仕上がっています。今回はこのFXクラウンの魅力を詳しく御紹介します。

■TSKストックを搭載した最新ショットガン ベレッタDT11ブラックプロ

ベレッタ コンペティション ショットガンのtop of the lineに位置するDT11。このモデルにフルアジャスタブルストックTSKが標準装備されたDT11 ブラックプロが登場します。今回、その実力を探るためにベレッタ本社を訪れました。

■軽自動車にウインチを装着 最強のコンパクトハンティングビークルに仕上げる

20年ぶりに新型ジムニー JB64が発売され、旧モデルとなったJB23型のジムニー。「ジムニーにウインチは必要ない」、「興味はあるがよくわからない」と、手が出せない人も多いのではないでしょうか。しかし、シカやイノシシ猟をするのであればこんなに頼もしいものはありません。ウインチ装着のジムニーは“最強のコンパクトハンティングビークル”といっても良い存在になるのです。


他にも内容盛りだくさん!本のご購入はホビージャパン公式サイトまで!
その他の情報はArms MAGAZINE 公式ウェブマガジンサイトでご覧いただけます!

, , , ,

WRITER PROFILE

Arms MAGAZINE WEB編集担当

Arms MAGAZINE WEB編集担当

Website

トイガン・ミリタリー・サバゲの総合情報サイト「Arms MAGAZINE WEB」を運営しております。月刊アームズマガジン本誌では伝えきれない情報を毎...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム