TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
Newsその他 2015.11.01

【寝具】元軍人にとっては究極の安眠グッズ? 退役証明書デザインの毛布「DD-214 Blanket」

米軍の退役証明書をモチーフにした毛布が販売され話題になっています。

DD-214 Blanket

dd214_blanket_01

 

「DD-214」とは米軍の退役証明書のこと。
一般的にはあまりピンときませんが、これは正式な手続きで除隊したことを証明する非常に重要な書類です。

DD-214が事務処理上のミスで発行されなかったため、正式な手続きを踏んで除隊したにもかかわらず、除隊してから9年後に「無許可離隊」扱いで誤認逮捕されてしまったというようなケースもあったそうです。

そう考えると、退役軍人にとってこの毛布はわが身の自由をかみしめることができる最高の安眠グッズと言えるのかもしれません。

dd214_blanket_02
dd214_blanket_03

 

アメリカのオンラインストア「American As F*ck」で販売されており、価格は記入欄が空欄の「Blank」が59.95USドル、「Customize with your own DD-214 info!」が150USドル。素材はフリースなので薄手ですが意外と暖かそうです。

しかし使用例として出ている写真でちゃんとしたベッドではなくソファや椅子で寝ているのはなぜなんでしょう。
なんだか切なくなってしまいます・・・。

「DD-214 Blanket」製品ページ

[amazonjs asin=”B0092JM5VC” locale=”JP” title=”Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル ブラウン 40220106″]

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ