TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALエンタメ 2015.10.09

【週末映画ピックアップ!】2015年10月9日~10月11日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、マーベルコミックの原点ともいえるヒーローチームを描いたリブート作品
『ファンタスティック・フォー』です!
movie1009_01

【あらすじ】
普通の若者たちにもたらされた肉体の衝撃的な変化〈パワー〉
発明の才能はあるが、いつも自分の居場所が見つからないと感じている、どこにでもいそうな4人の若者たち。人類の未来をかけた研究に参加した彼らは、才能を生かし、仲間との友情を育み、新たな希望を見つけ出す。そして実現したのは、異次元空間、“プラネット・ゼロ”へのテレポート!
しかし、“プラネット・ゼロ”での予期せぬ事故で彼らの体に信じがたい変化が起こってしまう。変形する肉体、みずからの透明化、炎に包まれて飛行、強靭な岩石のパワー…。

戸惑い、悩む4人に更なる脅威が―
衝撃的な変化を受け入れることができず、バラバラになってしまった4人のチーム。そんな彼らの前に更なる異次元の脅威が地球規模で襲い掛かる―

2005年と2007年に製作された『ファンタスティック・フォー』のリブート作品。「X-MEN」や「アベンジャーズ」よりも先に生み出された、マーベル最初のヒーローチームが主人公です。
全体的に明るい感じでジェシカ・アルバのお色気シーンなどもあった前作に比べると、今作はややダークな雰囲気?
配給会社が違うので「アベンジャーズ」との競演は無理そうですが、今後「X-MEN」とのクロスオーバーは可能性がありそうです。
movie1009_04

公開日:2015年10月9日(金)
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/f4/

 

2本目は、台湾の人気刑事ドラマの劇場版第2弾となる大作ポリスアクション『ハーバー・クライシス 都市壊滅』です!
movie1009_02

【あらすじ】
台湾の大都市・海港市(ハーバー・シティ)で、橋や高速鉄道など重要な交通網が遮断される連続爆破事件が発生した。街の平和を命がけで守ってきた熱血刑事ウー・インションは、頭脳明晰だが一匹狼の若手刑事チェン・チェンとパートナーを組み、反発し合いつつも事件の謎を追うことになった。時を同じくして、軍が秘かに保有していた特殊ミサイルが謎の武装組織に強奪され、今にも港湾市の中枢に向け発射されようとしていた。さらに、致死率の高い生物兵器ウイルスに市民の命が脅かされていることも発覚。史上最悪の非常事態に直面した二人の刑事は、謎めいた秘密武装組織「夜行者(ナイトウォーカー)」による巨大な陰謀に立ち向かっていく――。


2009年に放送され、大人気となった台湾の刑事ドラマ「ブラック&ホワイト」の劇場版2作目。前作『ハーバー・クライシス 湾岸危機 Black & White Episode 1』でマークした記録を上回る、台湾映画史上最高の制作費が投じられた大作ポリスアクションです。
スケールの大きいアクションやコミカルなシーンなど娯楽性たっぷりの作品。考えるより先に体が動く熱血刑事と一匹狼の頭脳刑事のコンビというバディムービー要素も面白そうです。
movie1009_05

公開日:2015年10月10日(土)
公式サイト:http://www.harborcrisis-movie.net/

 

3本目は、チリ発のバイオレンスアクション『ザ・リディーマー』です!
movie1009_03

【あらすじ】
かつて“救世主(リディーマー)”と呼ばれた伝説の殺し屋パルド。
鍛えあげられた肉体から繰り出される格闘術と、圧倒的な銃の腕前で裏社会にその名を轟かせた彼だったが、ある事件をきっかけに姿を消し放浪の旅を続けていた。
しかし、偶然立ち寄った海辺の町で集団リンチを受けている一人の男を助けたことで、町を支配する麻薬密売組織との血で血を洗う戦いに足を踏み入れてゆくことに。
そして一方、パルドと深い因縁をもつ最強の殺し屋“サソリ”の魔の手が、刻一刻とパルドの身に迫っていた・・・。

主演のマルコ・サロールはチリの有名なアクションスター。その才能にロバート・ロドリゲスも惚れ込んでいるようで、『マチェーテ・キルズ』ではクローンの護衛役としてサロールを起用していました。その長身から繰り出される、高い身体能力に裏付けられたアクションはかなりの迫力です。
ヒューマントラストシネマ渋谷の企画「ワールド・エクストリーム・シネマ」にて、1週間限定公開。
movie1009_06

公開日:2015年10月10日(土)
公式サイト:http://world-extreme-cinema.com/#movie03

 

[amazonjs asin=”B00USZRDJ8″ locale=”JP” title=”マチェーテ・キルズ スペシャル・プライス Blu-ray”]

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ