TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】MAGPULのPMAG40にサンドカラーが追加! もうダークアースはなくなる?


MAGPULといえばさまざまな樹脂パーツをラインナップしていますが、おそらく最も普及しているのは樹脂マガジンのPMAGでしょう。
民間はもとより米軍での使用写真もよく目にし、それこそそこら中で使われているようです。

そんなPMAGの現行モデルが「Gen M3」。
その40連タイプのPMAG40にサンドカラーが追加されました。

そもそも、PMAGはGen M3に関しては色がブラック1色しかありませんでした。
ちょっとお安い普及タイプの「PMAG GEN M2 MOE」にはFDEやFG、ODなどはありましたが、Gen M3に関しては黒だけだったのです。

ちょっと前から20Rや30Rモデルにサンドは追加されていましたが、今回のPMAG40の追加でフルラインナップでブラックとサンドが出揃ったことになります。

これで(基本的に)PMAGでもサンドが選べるようになりました。

実用性かルックスか、やはり茶色系のマガジンの需要はかなりあるようです。

なお、今年リリースされたPMAG60(ドラムマガジン)に関しては、今のところブラックのみ。

こちらももしかしたらサンドが追加されるかもしれません・・・?

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ