TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsエンタメ 2015.06.23

【ゲーム】主役は民間人、封鎖された都市で生き残れ!これぞ本当の意味でのサバイバルゲーム「This War Of Mine」

ヒットしている戦争ゲームといえば兵士たちが主人公ののFPSゲームが主流ですが、ちょっと一風変わった目線の、いやこれが本当の意味でのサバイバルゲーム「This War Of Mineがスマッシュヒット中。2014年にPC版がリリースされ、今回タブレット向けにもリリースされることになりました。iOS版、Android版ともに7月配信予定です。

主役は戦時下の一般人。目的は、敵軍に封鎖された都市で過酷な生活を強いられる中、感覚と知恵をふりしぼりただひたすらに「生き残る」こと
繰り返す昼と夜。避難場所には自分を含めた数人の仲間たち。家の中を散策し、敵兵のいない夜に物資を調達し生産したり、物々交換などができる。

しかし食料や薬品が尽き、より長く生きながらえるため年老いた仲間を見殺しにしするような究極の選択を迫られる状況が頻発し、精神的につらい決断を下さなければいけないことも・・・。しかしそれゆえにプレイヤーの心を揺さぶる内容になっている。

YouTube Preview Image

イギリスの哲学者バートランド・ラッセルによる「戦争は誰が正しいのかを決めるのではない。誰が生き残ったかということだけだ」という言葉通り、リアルな戦争を疑似体験できるだろう。

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ