TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALまとめ 2015.04.15

【ホルスター】Amazonで買える!USPコンパクトの専用ホルスターまとめ!


いよいよ4月16日(木)に発売される、東京マルイのガスブローバックハンドガン「USPコンパクト」
先日こちらの記事でも紹介しましたが、海外ドラマ『24』でジャック・バウアーがよく使っていたこともあり、今でも根強い人気のあるモデルです。

そしてハンドガンを手に入れたらやはり欲しくなるのがホルスター。サバゲでセカンダリーとして使用するなら必需品といえます。
でも汎用のナイロンホルスターは使い勝手がちょっと・・という人や、どうせならホルスターも専用品にこだわりたい! という人も多いはず。

ということで今回はUSPコンパクト用のホルスターをまとめてみました。


まずはこちら。BLACKHAWK!社のSERPA Sportsterです。
パドルクリップでズボンに固定するタイプ。ホルスターに銃を収めると自動でロックがかかり、銃を抜くときは人差し指でロックボタンを押しながら抜きます。
抜けやすく落ちにくいホルスターで、何よりホルスターに視線を落とさず戻せるのが魅力的。実銃用だけに作りはしっかりしています。



同じくブラックホークのSERPA CQC。上記のSporterとは素材が違い、こちらの方がちょっとお高いです。ブラックホークのホルスターと聞いて思い浮かべるのは恐らくこのシリーズでしょう。ベルト用とパンツ用、2つのパドルクリップが付属。
画像は右利き用のものですが、商品のリンクは左利き用。セカンダリーは近距離での非常用と割り切って、あえて左用のホルスターを使う人もいます。



CQCホルスターのレプリカモデルもあります。本物は結構いいお値段ですからね・・・。まずはお手頃なレプリカで試してみるのもありですが、当然ながらクオリティは実物より劣ります(ポロリしちゃうことはないと思いますが)。
写真のタンカラーだけでなく黒もあります。



レプリカですがレッグホルスター用のフルセット。ヒップ用のパドルも付属します。
プレートキャリアを付けると腰回りでひっかかったりする可能性もあるので、レッグホルスターという選択もありだと思います。
ただし、若干動きにくくなるので好みは分かれるかも?



こちらもレプリカですが、通常のパドルに加えてモール用のアタッチメントがセットに。
このアタッチメントを使うと、プレートキャリアの胸元にナナメに付けることができます。

USPコンパクトは文字通りコンパクトなので、胸元装着はオススメかもしれません。



アメリカでハンティング用品などを製造するメーカー、アンクルマイクスのホルスター。ブラックホークと同じく実銃用で実用性も充分。
特にロック機構がないシンプルなモデルですが、逆にいえば引っ張りだして押し込むだけというシンプルさがウリ。実銃用なので抜け落ちたりすることはありません。

ここからはAmazonではなく海外メーカーのホルスターの紹介です。国内の輸入代行ショップや楽天などで扱っていることもあります。「こんなものもあるんだー」という参考までに・・・。

 Phantom Modular Holster

薄型のカイデックス製で一世を風靡したRAVENのファントムホルスター。
ウエストラインにピッタリ収まり、上着が盛り上がらないのでバレにくいそうです。
カイデックスのテンションもよくスパッと抜けますが、カイデックスは硬いので出し入れしていると樹脂製スライドの先端などが若干削れてくる可能性があります。

Model 578 GLS Pro-Fit Holster (with Paddle)

老舗サファリランドの最新モデル、578GLS。
ブラックホークとはまた違う、独特のロックシステムを装備しています。

Model 6390 ALS Mid-Ride Level I Retention Duty Holster

同じくサファリランドの定番モデル6390。
シンプルですが親指ロックレバーは普遍的な使いやすさがあります。

Model 6305 ALS/SLS Tactical Holster w/ Quick-Release Leg Strap

こちらはレッグホルスターの定番、6305。
基本となるロックは上記6390と同じもの。

Model 6304 ALS Drop-Rig Tactical Holster

こちらも定番の6304。6305とは微妙に違いますが、構造はほぼ同じになります。

ホルスターといえば昔は革製が主なものでした。しかし、最近では耐熱樹脂やカイデックスなどの樹脂製が普及しています。その銃しか入らない専用品になりますが、逆に専用品ならではのフィット感と使いやすさが利点になります。

マルイのUSPコンパクトを予約して心待ちにしている人も多いと思いますが、今のうちからホルスターを手配しておいて、本体購入と同時に手元にあるという状況はいかがでしょうか。
発売後はあちこちで売り切れになる可能性もあるので、気になるものがあったらぜひ購入を検討してみましょう。

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ