*本イベントは延期となりました。【さばなび主催サバゲーイベント】撮影会+サバゲー第2弾!主役はアナタです!!【4月11日(土)千葉県バトルシティ】

【お詫びとご連絡】

本イベントは、参加者の見込み数が不足しているため延期とさせていただきます。
参加を検討されていた方には大変申し訳ございません。
日程を再考し、再度ご案内させて頂きます。
今後ともさばなび及びさばなび主催イベントをどうぞよろしくお願い致します。

2015年3月28日
さばなび編集長 佐藤 麻未

 

さばなび編集部が総力を挙げてあなたのサバゲーを撮影します!

IMG_3599

サバゲーの主役はやはり何と言ってもサバゲーマー。当日はさばなびスタッフ&カメラマンを複数名配置し、あなたのサバゲーを撮影します!

IMG_0173

こんな感じでかっこいい瞬間を切り取った写真や・・・

IMG_0087

ヒットされた瞬間も!

IMG_0560

さばなびイベントは完全ドレスコードフリーでお送りします!

IMG_9040

ガチガチの本気装備、ヒストリカルな装備、おしゃれにこだわったファッショナブルなカジュアル装備、コスプレ着ぐるみネタ装備、はたまた最近はスーツサバゲーなんていうジャンルも!!
サバゲーには色々な方向性の装備がありますよね。
普段とは違うちょっと凝った格好をしたい!なんて思っても、定例会ではちょっと恥ずかしい・・・・、あの人主催の貸切にこれでいったら引かれちゃうかな・・・?なんて心配もしてしまうそこのあなた!
そんな心配はもう要りません!さばなびイベントならどんな装備でも大歓迎!!

好きなシチュエーションであなたのサバゲー思い出に残します!

IMG_4860

当日午前中はセーフティ&フィールドを利用した撮影会!!配置された撮影スタッフにいつでも気軽に声をかけていただければ、好きなシチュエーションで撮影をいたします!カッコいいポーズや状況でご自分のサバゲーを思い出に残しましょう。

前回の写真を見る

参加規約

1)ドレスコードについて
*ドレスコードは自由と致しますが、安全対策はしっかり行ってください。
*フィールド内では、目の保護具を必ず着用してください。
*公序良俗に反するもの、他人が不快と感じるもの、その他さばなび編集部が不適切と判断した服装については改善をお願いする場合がございます。また、指示に従って頂けない場合、当該プレイヤーを退場とさせていただく場合がございます。その際、当日の参加費についてはいかなる場合であっても返還できかねますので予めご了承ください。

2)写真撮影について
*イベント当日撮影した画像は後日さばなびに掲載されます。
*政治的・宗教的メッセージを含むもの、公序良俗に反するもの、人間にエアガンの銃口を向けているもの、その他さばなび編集部が不適切と判断した画像については削除させて頂く場合がございます。
*撮影時、エアガンのトリガーに指をかけないようご注意ください。
*個人への画像送付はできかねます。ご了承ください。

3)写真の二次利用について
*イベント開催後、さばなびに掲載された画像については個人での二次利用可能と致しますが、その際、参加者の肖像権に留意してください。二次利用に関してトラブルが発生した際、さばなび編集部及びFirePlace株式会社はいかなる場合でもその責任を負いかねます。
*撮影した画像は、さばなび記事内で装備の使用例などの用途で掲載させて頂く場合がございます。予めご了承ください。ただし、さばなびにおける二次利用に関しては、2015年12月末日までを有効期限と致します。

4)参加申し込みについて
*参加申し込みをされた方に関しては、本参加規約に同意されたものとみなします。必ず上記内容を良くご確認ください。
*下記開催概要、レギュレーション、注意事項についてもご確認ください。
*午前中は撮影会のみとなります。ご了承ください。

button08_moushikomi_02

button08_toiawase_02

 

開催概要

◆当日のスケジュール◆

*午前中を撮影会とします。ゲーム開始は午後からとなり、6ゲーム程度を予定しておりますのでご注意ください。

09:00 受付・弾速チェック開始
10:00 ブリーフィング開始
10:20 撮影会
11:30 昼食
12:30 ゲーム開始(内容はスプレーフラッグ戦など少し変わったゲームも予定しています。)
16:30 ゲーム終了
17:00 解散

◆日時◆ 4月11日(土)

◆場所◆ バトルシティ

*現地集合となります。千葉県佐倉市上別所377−1 - Google マップ大きな地図でみる

[フィールド住所]千葉県佐倉市上別所377番1(佐倉I.C.より3.5km)
[電車]JR総武本線・成田線 佐倉駅よりタクシーで15分
詳しいアクセス方法はこちらからご確認ください。【バトルシティ公式サイト】

◆参加資格◆ 成人の心身ともに健康な男女。
*未成年の参加については、親権者の同意があり、かつ保護者が同伴する場合のみ参加可能とさせていただきます。

◆参加費用◆ 3,500円
(内訳:フィールド利用料3,000円+スポーツ安全保険加入純保険料と事務手数料合計200円+運営費300円)

◆昼食◆*参加申し込みフォームよりあわせてご予約ください。(1食500円)

◆レンタル◆*参加申し込みフォームよりあわせてご予約ください。
銃(バッテリー、多弾マグ付き):2,500円
フルフェイスメッシュゴーグル:500円
レンタルウェア(つなぎ迷彩服):1,000円

◆基本レギュレーション◆

弾速チェックとBB弾について
・お持込のエアガン全てに 対して弾速チェックを行っていただきます。
・0.2g バイオ弾(6mm)を使用して計測した時に、0.98Jを超える銃をお持ちの方はいかなる場合であっても参加不可とさせていただききます。
・使用できるBB弾はバイオBB弾のみです。セミバイオ、プラスチックのBB弾につきましては使用不可とさせていただきます。

ヒットについて
・全身ヒット制です。衣服および装備やエアガンにBB弾が当たった場合もヒット扱いとなります。
・味方の誤射、上から落下してきたBB弾や跳弾(バリケードなどにあたって跳ね返ったBB弾)に当たった場合のいずれもヒット扱いとなります。
・ヒットされた際は、ジェスチャーとともに大きな声でヒットコールをし、速やかにルールに従って行動してください。(フィールドから退出する、スタート位置へ戻るなど)
・ヒットされた方は戦闘不能状態となりますので、他のプレイヤーへの情報提供及びマガジンや武器の受け渡しはご遠慮ください。

ゾンビ行為について
・BB弾があたったにもかかわらず、申告せずにゲームを続行すること(ゾンビ行為)は絶対におやめください。
・ゾンビ行為を見かけた際は、速やかに運営までご報告ください。ゾンビ行為を確認次第、運営より注意をいたします。トラブルの原因となりますのでご自身で個人のプレイヤーを指摘することはご遠慮ください。

フリーズコールについて
・トラブルの元となりますのでフリーズコールは原則禁止とさせていただきます。
・フリーズコールをする状況になった際は、足元など痛くなさそうなところをセミオートで撃ってください。

目の保護具着用の徹底について
・フィールドに入る際はいかなる場合であっても目の保護具を着用してください。安全のため、ゴーグルタイプのものを推奨いたします。
・フィールドから出るまでは、危険ですのでゲーム終了後であっても絶対に目の保護具をはずさないでください。

グレネード等の使用について
・グレネード等を使用する際は、必ず腰以下の高さで地面に転がしてご使用いただくことを厳守願います。
・上記がお守りいただけない場合、その他運営が危険と判断させていただいた場合は使用を禁止とさせていただく場合がございます。

その他使用を禁止させていただくものについて
・刃物類(ゴム製のものも含む)
・外部ソース
・レーザーサイト
・その他運営が危険と認めたもの

その他マナーについて
・至近距離で撃ちあいになった際はなるべく下半身などを狙って撃つよう心がけてください。
・暴言や身体への接触、その他相手が不快に思う行為はご遠慮ください。ゾンビ行為などのトラブルがあった際は速やかに運営までご報告いただけますようお願いいたします。
・ゲームの妨げとなる可能性がございますので、ゲーム中はシューティングレンジの使用を禁止とさせていただきます。試射・弾速チェックが必要な際は休憩時間内にご使用ください。
・フィールドからセーフティエリアに戻る際は必ずマガジンを抜き、セーフティロックをかけ安全管理に努めてください。セーフティエリアでの空撃ちも厳禁です。
・ゲーム中以外で、銃口を人に向けることはしないでください。

フリーマーケットを開催される方・利用される方へ
・通常の定例会時と同様、フリーマーケットの開催可としますが、売買においては個人間の自己責任において取引をお願いいたします
・トラブル等が発生した場合、主催であるさばなびは一切の責任を負いかねますことをご了承の上、フリーマーケットを開催・ご利用ください。

◆注意事項◆
1)スポーツ障害保険加入について
*当日参加者全員にスポーツ障害保険への加入申し込みをしていただきます。お名前と生年月日の自署にてお手続きいただきますので予めご了承ください。保険料については参加費に含まれております。
2)近隣住民への配慮について
*当日、お車でご来場の際は近隣の方のご迷惑にならないよう、騒音に十分ご注意願います。
*路上駐車は絶対におやめください。
3)悪天候の場合
*天候により、イベントの開催を中止する場合がございます。その際は前日24時までに当サイトにてその旨告知いたします。
4)その他
*当日、貴重品の管理はご自身で行っていただけますようお願い申し上げます。盗難・紛失に関して運営は責任を負いかねます。
*未成年の参加については、親権者の同意があり、かつ保護者が同伴する場合のみ参加可能とさせていただきます。
*上記レギュレーション・ルールやマナーに関して、著しく悪質な違反行為があった場合は運営判断で当該プレイヤーを退場とさせていただく場合がございます。その際、当日の参加費についてはいかなる場合であっても返還できかねますので予めご了承ください。安全で楽しいゲーム進行のために、皆様のご協力をお願いいたします。

◆参加申し込み・お問い合わせ◆
下記フォームより申し込み、お問い合わせをお願いいたします。
幹事が簡単に人数を把握できちゃうサービスHUB-inを利用しています。)

button08_moushikomi_02

button08_toiawase_02

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【春巡り】4月11日(土)は第33回「北総ウォーク」!

    2015-04-09

  2. 【ミリタリーイベント】ミリタリー物販イベントSOF in Nakano vol.42は9月21日、Vショー同日開催!

    2015-09-16

  3. 【今週開催の定例会】さばなびWeeklyインフォメーション

    2014-09-04

  4. ヨーロッパで最大のパブリックシューティング&ガンショー「英国エアガンショー2014」開幕!

    2014-01-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る