【IWA2015】注目の海外エアソフトメーカーまとめ~RWA、ASG編

IMG_1179
今回はIWA2015に出店したエアガンメーカー、それもオリジナルラインナップが多いメーカーをまとめてみました。
いずれも海外メーカーなので、以下に紹介するエアガンなどが日本国内で販売されるかどうかは分かりませんが、「アッチではこんなものもあるんだ」と思ってくれれば幸いです。

RWA(Red Wolf Airsoft)
01
香港と英国で展開している大手販売店のRWAはかなり大きなブースで出展していました。
各メーカーの製品を扱うだけでなく、オリジナルのプロダクトも多数あります。

SENTRY TURRET (Deluxe)
02
2機のカメラを装備した自動攻撃用のリモコンターレット。昨年出展していたものよりかなり小型化されていました。
360度回転可能でさまざまなエアガンを搭載できます。
03
シングルカメラのスタンダードバージョンに電動ガンのARを搭載したサンプル。
こちらが専用のワイヤレスコントローラー。
04
左右旋回だけでなく上下角(俯角・仰角)の動きにも対応。
ペリカン製のケースに収まっています。

RWA M1919
05
米軍のM1919が電動ガン化されるそうです。同社はMG34もオリジナルで商品化していますから期待してもいいのではないでしょうか。
これを持って縞ズボンを履けばルッキーニごっこが捗ります。

RWA KG9 AEG
06
あのKG9がRWAオリジナルの電動ガンとして出ます!
写真はクロームメッキのサンプルですが、製品は通常のブラックです。

Sneak Preview: RWA KG9 AEG- RedWolf Airsoft RWTV
[youtube]http://youtu.be/wpWX1zp3Y1w[/youtube]
この動画でだいたいの雰囲気はわかるでしょうか。

RWA Nighthawk Custom
07
カスタム1911の最高峰、ナイトホークカスタムもGBBでモデル化。正規ライセンス取得品でデキはかなりのもの。正直、とても欲しいです。
ただし、アルミバージョンもスチールバージョンも日本では思いっきりNGです。

PANTAC
08
同社はPANTACの装備品も取り扱っています。
09
オリジナルラインナップはないようですが、入荷が早く在庫も豊富だとか。
最近のPANTACは中華装備と侮れないクオリティですよ。

ASG(Action Sport Games)
11
デンマークのエアガンメーカーであるASGも出展していました。

Scorpion EVO3 A1
12
先ごろ国内販売も開始されたEVO3A1。
電子制御の電動ガンで独自のメカボックスを搭載しています。

ARMALITE M15
13
アーマーライトのAR電動ガン。スポーツラインシリーズの軽量モデルです。
クラシックアーミー製?

STEYR AUG A3
14
フルレイルハンドガードを搭載したAUGの電動ガン。

CZ P-09(DE)
15
国内でも販売されているP-09のダークアースカラーです。

DanWesson715
16
カートリッジ式のリボルバー・・・ですが、パワーソースはCO2。
2~3ジュールもパワーが出ているそうです。

TAC45/TAC6
17
オリジナルデザインのエアガンですが、CO2ドライブで4.5mmペレットを発射します。日本だと「空気銃(エアライフル)」ですね。
同デザインのTAC6は6mmBB弾バージョンですが、こちらもCO2仕様。
シンプルで取り回し良さそうなデザインなので、134aバージョンが発売されないかなぁと思いました。

REALSWORD・・・?
IMG_0856
リアルさがウリの中華メーカー・・・のはずが、なぜかブースはカラで休憩所になっていました。間に合わなかったのか急遽キャンセルしたのか。
同社で開発中のGBBのARを期待していたのですが残念です。

[amazonjs asin=”B00SF4UGCU” locale=”JP” title=”【ASG】電動ガン CZ EVO SCORPION 17832″]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【PDW15内部】G&G最新電動ガン PDW15シリーズ 内部レビュー!

    2017-02-08

  2. 【100円】侮れない!? ゼンマイ仕掛けの潜水艦を買ってみた!―その2 進水式編―

    2014-01-26

  3. 【タクティカルトレーニング】COSTA LUDAS主催のタクティカルクラスで参加者が持っていたARがカッコいい!のまとめ。

    2014-08-17

  4. 【映画】LAPDの制服警官たちの胸熱な絆を描いた『エンド・オブ・ウォッチ』がやばい!

    2013-08-19





アーカイブ

ページ上部へ戻る