TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【台湾イベント】Hooha Showで公開されたVFCのガスブロM4「VR16 GBBR SERIES」がかなりいい感じ!

00
毎年春と秋の2回開催されている台湾のHooha Show
屋内ミリタリーイベントといった趣ですが、ショップや販売店だけでなくメーカーも参加しており、新製品が発表されることもあります。

そして今回話題になっているのがVFCのガスブローバックM4の「VR16 GBB」シリーズです。
01
デザインは先に発売されている電動ガンのVR16シリーズと同じようですが、中網はその中身。「2015年verの新たなシステム」となっているようなのです。
もちろん、現時点では発売時期も価格も未定ですが、新システムは期待大。
もともと、VFCのガスブロM4はフルサイズでリアルさはかなりのレベルでした。ただし、マガジンが冷えやすく日本国内での使用には注意が必要で・・・。新システムでそのあたりが改良されているのでしょうか。

もう1つ、ガスボルトアクションのM40A5が展示されていたそうです。
02
国内の134aではどこまで動くは分かりませんが、コッキングが軽いガスボルトなので所有感も高そう。

他にも幾つか注目すべき新製品が発表されたようなので、2015年も台湾メーカーの新製品には期待できそうです。

※画像はVFCのfacebookより

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ