TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【防水ケース】グリーンハウス、全面クリアで大画面スマホにも対応のスマホ用防水ケースを発売


投稿者:yuichi.k

株式会社グリーンハウスは、スマートフォン用防水ケース「GH-WPCABシリーズ」を発表いたしました。

GH-WPCABシリーズ」は、IPX6/IPX8に対応した防水ケース。
IPX8は「水深3mの所に60分間沈めた状態でも内部に浸水しない仕様」で、IPX6は「2.5mの距離から口径12.5mmのノズルで3分間注水しても内部に浸水しない仕様」です。

対応スマートフォンは、小型端末からiPhone6 Plusの様なファブレットサイズまでと幅広い。

【製品特長】

■IPX6/IPX8対応のスマートフォン用防水ケース
 iPhoneなどのスマートフォンを入れられる、JIS保護等級IPX6とIPX8に対応した防水ケースです。
 IPX8:水深3mのところに沈めて60分放置した状態でも内部に浸水しない。
 IPX6:2.5mの距離から口径12.5mmのノズルで3分間注水しても内部に浸水しない。
 ※本製品は簡易防水を目的としていますので、水中でのご使用はお避けください。
■アウトドアやバスタイムでもスマートフォンを楽しめる
 水はねや汚れを気にせずに、スマートフォンを楽しむことができます。
■大画面スマホやカバー付きでも使える、全面クリア&大きめサイズ
 ※参考収納内寸:W78×D7.1×H158mm(iPhone 6 Plus)
■タッチパネルやサイドボタン、カメラ撮影などの操作が可能
 スマートフォンのタッチパネルはケースにいれたままで操作可能。透明なのでカメラ撮影もできます。
■首に下げて持ち運べるネックストラップ付き
 使わない時は首からぶら下げれば両手が使えて便利です。

さばなびとして、防水ケースが必要なシチュエーションを考えてみました。

●夏場のサバゲーで水鉄砲をかけられた時の防御として。
●夏場のサバゲーでビニールプールに落とされた時の対策として。
●梅雨時のサバゲーで突然の雨対策として。
●風呂場でサバゲー情報サイトや動画を閲覧したい時。

と、夏場によく活躍しそうな予感ですが、「ゆっくりとお風呂に入りたいがスマートフォンを手から離せない」「風呂場でも電波を受信していないと心配になる」というスマートフォン依存も兼ね揃えたサバゲーマーさんにもオススメですね。

■商品紹介ページ
http://www.green-house.co.jp/news/2014/r1117a.html

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

yuichi.k

yuichi.k

現代をサバイバルする人類に必要不可欠なツール『スマートフォン』をはじめとした”モバイル&ガジェット情報”が専門分野。大手IT企業でモバイル系ソフトウェ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ