TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新フィールド】6月22日にグランドオープン決定! 仙台市内初のサバゲーフィールド「ROCKFIELD3GUNS」フィールド詳細!


投稿者:横須賀 敦史

WS001256少し前に宮城県仙台市内に7,000坪の広大な敷地を使ったサバゲーフィールド「ROCKFIELD★3GUNS(ロックフィールドスリーガンズ)」さんがオープン予定だという情報を紹介しましたが、このたび、2014年6月22日にグランドオープンが決定しました!

前回の記事ではほとんど詳細が不明でしたが、Webサイトのオープンに伴い、フィールドの方とコンタクトを取り、詳細を諸々聞いたのでご紹介しましょう。

【関連記事】
【新フィールド情報】杜の都に7,000坪のサバゲーフィールドが6月にOPEN予定!「ROCKFIELD 3GUNS」

まず気になる場所ですが、仙台駅からクルマで約15分宮城県仙台市青葉区芋沢権現森山17
目印になりそうなのは、ケーズデンキ仙台西店で、仙台駅や東北自動車道・仙台宮城IC方面から行くと、フィールドはその手前にあります。

こちらが入口周辺。
21フィールドの全貌は、このマップで分かるように、中央に池を配して、ビレッジエリア(VILLAGE AREA)とチョップ・ドヘッド・フォレストエリア(CHOPPED HEAD FOREST AREA)、フォレストエリア(FOREST AREA)の3つの特性の異なるフィールドがあるようです。
image
フィールド内の見ていくと、コチラは「ビレッジエリア」でしょうか。しっかりとした作りの建物も確認できます。
問い合わせたところ、この建物もセーフティや受付事務所などではなく、フィールドの一部だとか。
1-1
この小屋なんかも雰囲気たっぷり。『野生の証明』(古くてすいません!)のワンシーンなんかも再現できそうですね。
2-16-1
そして中央にある池。桟橋や橋なども雰囲気十分!
この池もフィールド内にあるので、利用可能!(体と銃の安全には十分にお気を付け下さい
8-19-1
ちなみに「チョップド・ヘッド・フォレストエリア」は、ある演出が施されているようですが、それは実際に行ってのお楽しみ! 勘の鋭い人は、名前から分かりそうですね。写真をよく見ると…笑

11-1
そしてフォレストエリア。写真を見る限りだと比較的見通しはよく、勾配のあるフィールドのようです。
12-1
こちらはシューティングレンジ。最大50mあるそうです。
20
設備関連に関しては、トイレが女性用1、男性用2の合計3つ(仮設トイレ)
更衣室に関しては、鋭意作成中でグランドオープンまでには完成させる予定とのこと。
また、駐車場は第1駐車場が約50台、第二駐車場が約15台。そして臨時駐車場が約200台とかなり大規模です。

セーフティは現在のところ30~40人ほど収容可能で、今後、増設予定。
16-1電源に関しても現在申請中のようで、オープンまでには間に合いそうな雰囲気です。

レンタルガン、迷彩服、フェイスマスクのレンタル、BB弾の販売もあるそうなので、手ぶらでも遊びに行けそうです。

ちなみにフィールド側が想定する適正人数は、30対30くらいで、今後、フィールドの造成&整備が進んでいったあかつきには50対50もできるかなり大規模なフィールドになりそう。どこの新設フィールドもそうなのですが、今後、まだまだアップデートはされていくようなので非常に楽しみです。

あとフィールドマップの現在はP-1と表示されている部分には、ビンラディンハウス風の建物を1年以内を目処に設置するの構想もあるとか。また、開発中となっている部分にもフィールドを作って行く予定だそうです。
image

仙台駅から近いので、関東在住のサバゲーマーでも、新幹線を使って旅行気分でサバゲーするのも十分ありだと思います。

グランドオープン記念定例会詳細はコチラ
料金の詳細はコチラ

■「ROCKFIELD★3GUNS」Webサイト:http://rockfield3guns.jimdo.com/
「ROCKFIELD★3GUNS」ブログ:http://rockfield3guns.militaryblog.jp/

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ