TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALエンタメ 2014.06.06

【週末映画ピックアップ!】2014年6月6日~6月8日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、ジャッキー・チェン主演の人気シリーズ最新作
『ポリス・ストーリー/レジェンド』です!
movie01

【あらすじ】
ベテラン刑事ジョン(ジャッキー・チェン)は、ひとり娘のミャオ(ジン・ティエン)に会うため、歓楽街の中心にある全面をコンクリートに覆われた巨大なナイトクラブ“ウー・バー”にやってきた。仕事に追われ半年ぶりに娘と顔を合わせたジョンは、娘との慣れない時間を過ごしていたところ、突然背後から何者かに襲撃されてしまう。気がつくと、クラブの出入り口は頑丈に閉鎖され、ジョン親子を含む十数人の客は無数の爆弾が仕掛けられた建物内に閉じ込められていた―。建物を包囲した警察も全く手を出せない中、事件の首謀者であるクラブの経営者ウー(リウ・イエ)は、警察にある取引を求める。この籠城事件の裏には、ウーが長年にわたって綿密に仕組んだ、ジョンの刑事人生の過去にも関わる恐るべき復讐計画が隠されていた…。

YouTube Preview Image

『香港国際警察/NEW POLICE STORY』以来10年ぶりとなる『ポリス・ストーリー』シリーズ最新作。ただ、「主人公が刑事」という共通点以外は全く別の作品なので、前作を見ないとわからないということはありません。舞台も香港から中国本土に移ります。
『ライジング・ドラゴン』でアクション引退宣言をしたジャッキーですが、なぜか相変わらずの激しいアクションシーンを演じます。「監督にだまされた」そうです(笑)
シリアスな展開、娘との確執、シチュエーション・スリラーめいた状況、リアルさにこだわった格闘シーンなど、還暦を迎えたジャッキーの新機軸と言える本作。要注目です!

公開日:2014年6月6日(金)
公式サイト:http://www.policestory-legend.com/

2本目はジェイソン・ステイサム主演のサスペンス・アクション『ハミングバード』です!
movie02

【あらすじ】
ロンドンの暗黒街で、絶望のどん底を這う男。彼の名はジョゼフ・スミス。かつては特殊部隊を率いる軍曹だったが、そこで犯した罪から逃れるため、家族や社会からも距離をおき、息をひそめて暮らしていた。
ある日、唯一心を通わせた少女が拉致されたことで、彼の人生が大きく動き出す。
彼女を救うために他人になりすまし、裏社会でのし上がっていくジョゼフ。しかし、少女の残酷な運命を知ったとき、彼の怒りは決壊、復讐の炎と化す。
過去に犯した罪、そして自らの人生にも決着をつけるため、ジョゼフが最後に下した決断とは──?

YouTube Preview Image

ジェイソン・ステイサムが復讐の鬼と化して大暴れ! と言われると、いつも通りじゃんとつい思ってしまいますが(笑)、監督は『イースタン・プロミス』や『堕天使のパスポート』で脚本を手掛け、ロンドンの闇の部分を描いたスティーブン・ナイト。本作でもロンドンのホームレスという題材を取り上げ、作品により深みを与えています。取材をしたところ、彼らの1割が元兵士だったとのこと。
作品のタイトルである「ハミングバード」とは、アフガニスタンで使用された無人偵察機の通称です。ちなみに、ロンドンは監視カメラが多い街として有名で、ロンドン市民は一日あたり300回以上撮影されると言われているそうです。

公開日:2014年6月7日(土)
公式サイト:http://www.hummingbird-movie.jp/

最後はニコラス・ケイジ主演最新作『トカレフ』です!
movie03

【あらすじ】
犯罪に手を染めていた過去を清算し、妻と娘と幸せな生活を送っていたポール(ニコラス・ケイジ)。
しかし幸せな人生は一瞬にして地獄と化す。
たった一発のソビエト製トカレフ(TT-33)の銃弾で最愛の娘が何者かに殺害されたのだ。
途方もない哀しみは歯止めがきかない怒りへと変わり、復讐心に燃えるポールは昔のギャング仲間と共に、娘を殺害した犯人を探し始める。
ロシア・マフィアが娘の殺害に関与している事を聞きつけたポール達は、壮絶な復讐劇を開始する。
トカレフに秘められた謎、張り巡らされた罠、躍動する狂気―娘の死の背後に潜む驚愕の真実が明らかになった時、闇に葬り去ったはずの悪が甦る―

YouTube Preview Image
ニコラス演じるポールの過去を知る警察官役にダニー・グローヴァー、ポールのマフィア時代のボスにはピーター・ストーメアと渋い配役のサスペンス・アクション。トカレフに隠された秘密とは? 娘の死の真実とは? なかなか面白そうですね。
また、公開を記念して、東京マルイのAK47のプレゼントキャンペーンを実施中です! 詳しくは映画公式サイトのトップページから飛べるFacebookページにて。

【関連記事】
【FBページへのいいね!で東京マルイ製AK47があたる】6月7日ロードショー、ニコラス・ケイジ最新作「TOKAREV(トカレフ)」!!

公開日:2014年6月7日(土)
公式サイト:http://tokarev-movie.com/

なお、同じ「復讐」がテーマである『ハミングバード』と『トカレフ』で、「2度目の復しゅうは1000円!」割引キャンペーンが実施されます! 同一の劇場でいずれかの作品の半券を提示すれば、もう片方の作品は1000円で鑑賞できるそうです。
http://eiga.com/news/20140519/14/

, , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

波多野 弘之

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、 チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣 ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ