【ニコニコ超会議】気温も盛り上がりも超熱い!ミリ好きな来場者なら見ておきたい注目ブース!速報レポート

今日から始まったGW始めの超ビッグイベント「ニコニコ超会議」。
さばなび編集部も朝から潜入しているワケですが、ざっと会場全体を散策してきましたが、超オモシロいんですけど!(仕事、仕事w)

まずは陸上自衛隊ブースの目玉!AH-64Dアパッチロングボウ

野外のイベントで見るよりも室内だとかなりの迫力!
民間イベントでの展示は初めてとのこと。

こちらは航空自衛隊の美人広報さん!

写真を撮らせていただけますか?と聞いたら「えっっっっ!私ですか?」とすごく照れていらっしゃったのが、より好感度があがりました。

航空自衛隊のブースではヘルメットの展示も。
写真左はブルーインパルス仕様のヘルメットです。

制服なども各種用意されていて、実際に着て記念撮影もできます!
*陸・海・空 共に用意

ステージイベントもあります。
もちろん、自衛隊だけじゃなく、在日米軍も参加。めっちゃ嬉しそうwww

さばなびも取材でお世話になっている、東京サバゲパークさんも!

名物のハマーも登場!

すごかったのがこれ!
「まるなげひろば」内に展示されていた、ヴィーゼル空挺戦闘車の実物大模型!
たしかこれを作った方は、昔、トラクターを改造して米軍の装甲車を作っていた人だった気が… 相変わらずのクオリティ!

「ガルパン」は撮影コーナーが人気!バレー部の八九式中戦車甲型をバックにパチリ!

「超アニメエリア」にある進撃の巨人の立体機動装置の体験企画は午前10時半の時点ですでに100分まち!

しんかい6500 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本の誇る最先端の探査機!

さて、会場内もいよいよ盛りがってきました!!!

[amazonjs asin=”B005HM0P2E” locale=”JP” title=”二ワンゴとニコニコテレビちゃん(ストラップ付)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【新フィールドレビュー】まるで海外のような本格的なタクトレができる東京サバゲパークさんに行ってきた!【第二弾】

    2014-03-15

  2. 【イクメン】タクティカル子守グッズで男の育児に死角なし!

    2017-09-02

  3. 【速報】東京ゲームショウ2013 レポート 九五式軽戦車!BF4ハマー!ガルパン!

    2013-09-19

  4. 話題の新製品 東京マルイの「HK45」を実際に撃ってみた! in Blue Target

    2014-04-22





アーカイブ

ページ上部へ戻る