【話題の艦これ酒場】横須賀にオープンした酒保鳳翔さんを楽しんできた!

艦娘クリアカードこれくしょんガム  ノーマル 014 鳳翔 軽空母 《艦隊これくしょん 艦これ》
その服装や佇まいから、酒場の女将さんっぽいよね~と、
艦これ(大人気オンラインゲーム『艦隊これくしょん』)ファンの間で話題となっている、
艦娘の鳳翔さん

IMG_5855
その鳳翔の名前を冠した酒場が、
かつて横須賀鎮守府が存在し、
現在でも海上自衛隊の様々な施設
米海軍第七艦隊の拠点である横須賀基地(ベース)がある
神奈川県横須賀市の中心部に2月22日オープンしました!

オープンの第一報( 【艦これファン待望の酒場が聖地に!】横須賀に”酒保鳳翔”が2月22日にオープンしていた! )は、既にさばなびでもお伝えしましたが、

これは行かないと!というワケで、
早速、座席の予約してうかがってきました!

IMG_5813
まず、お店までのアクセスですが、
もっとも近いのは京浜急行線・横須賀中央駅!(徒歩5分)。
1つ手前の京浜急行線・汐入駅からなら徒歩10分。
さらにJR横須賀線・横須賀駅なら徒歩18分程度。

今回は、横須賀中央駅からのアクセスをご紹介しましょう。
降り口は、東口
ここ大事です。

IMG_5815
東口から降りて、向かって左に下に降りる階段があるので、
そこから降りていきましょう。
階段の降り口には、
よこすか海軍カレーのイメージキャラクター・スカレーの置物があります。

IMG_5817
そして大通り沿いにあるアーケードを直進。

IMG_5822
1~2分歩くと、三笠通りというアーケード商店街が出てきます。
横須賀の雰囲気を味わうなら、アーケード街を歩くのがオススメです。
米軍関係者と思われる外国人や、
防衛大学校の制服を着た学生さん、
自衛隊の教育隊の制服を着た隊員さんたちとすれ違ったりして、
「おおっ!さすが横須賀!」と気分が上がると思います

IMG_5829
そして三笠通りを抜け、50mほど進むと、大滝商店街という看板が見えます。
写真、左手に見える「長崎ちゃんぽん」「やよい軒」に挟まれた路地を左折。

IMG_5841
左折するとすぐに左手に見えてくる、
昭和情緒たっぷりの雑居ビルの2階に今回の目的地である、
酒保鳳翔さんがあります!

IMG_5833
1階にはかわいらしい手書きの看板があります!

IMG_5853
階段を上がって、目の前に飛び込んでくるのが、この光景!
昭和とハードボイルドな空気がプンプンと漂ってきます。

IMG_5859
勇気を出して、グイグイっと進んでいくと、
酒保鳳翔さんの白い看板が見えます!
隠れ家感が期待値をよりあげてくれますよ!

IMG_5865
店内の様子。
テーブル席が4名×2卓、カウンターが4席の12名のこぢんまりとしたお店です。
(※土日は完全予約制・平日のバー営業(現在は不定期営業)は予約なしの先着順となります)

tennai001
雰囲気を盛り上げてくれる色紙が飾られていたり、
艦これグッズなどもほどよく配置されていて、
艦これファンのまさに隠れ家といった雰囲気です。

おいしくてボリュームたっぷりなメニューの数々はコチラ

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【イベント】今週末は入場無料の「東京おもちゃショー2015」に遊びに行こう!

    2015-06-19

  2. 【新フィールドレビュー】ありそうでなかった!表情豊かな大型平坦フィールド「ヴァルハラ」に行ってきた!

    2015-04-09

  3. 【初心者応援企画】都内ミリタリー&サバゲーショップ巡り 新宿・中野編

    2015-02-07

  4. 【新製品も登場!】今年の夏はウォーターガンでサバゲしようぜ!?バンダイウォーターファイトのラインナップまとめ@次世代ワールドホビーフェア

    2014-02-01





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る