IWA2014リポート~その27:ナゼかヤル気が感じられなかった! Magpul・TROY編

IWA2014の開催はドイツのニュルンベルグ。となると、世界一の銃器大国であるアメリカのメーカーはアウェイという扱いで出展します。
しかし、中には「やる気あんの?」というレベルのブースがいくつかありました。それがMagpulTROY
どちらも人気の高いカスタムメーカーなので、ヨーロッパでもかなりの人気と知名度はあるはず。それがなぜ・・・。
一応、リポートとして取り上げますが、「こんな残念賞でした」という記録としてご覧下さい。

Magpul
01
SHOTSHOW2014では50丁くらいデモガンが飾ってあったのですが、今回は1丁もありません。
開催初日にこの状態のブースを見て、「準備が間に合っていないんだ、きっと!」と思ったのですが、結局最終日までこのままでした。
02
展示物はデスク2つ分、これだけでした。
もちろん新製品の発表もなし。

03
ドイツ、いやヨーロッパでも普通に人気があると思うのですが、いったいどうしちゃったんでしょうか。

 

TROY
04
ARを中心としたカスタムパーツで有名なTROYのブース。
Magpulよりはマシですがサンプルガンはやはりナシ。コンプリートガンのM7A1 PDWとか展示すれば話題になるはずですよねぇ。

05
遠くから見た時点ではTROY DEFENCEのロゴが見えたので「おおっ!」と思ったのですが。

06
レイルが数点、箱と一緒に並んでいました。
製品のプレートやスペック表は一切なし。まるでさびれたショップの棚のようです。

07
スリングは紙ラベルをはがさずそのまま販売状態です。うーむ。

08
F/Rサイトやフォアグリップなどは、ブリスターパックから出した状態で置いてありました。
きっとこれも展示が終わったらパッケージに戻して普通に出荷しちゃうんでしょうか。

他にもやる気の無さが感じられるブースはいくつかありましたが、今回はファンも多いであろう2社をピックアップしてみました。SHOTSHOWでの豪華ラインナップを知っていると寂しい限りですが、もしかしたら「いまさら新製品とか展示しなくてもウチらの商品めっちゃ売れてるし」ということなのかもしれません。
それでも、いくらかモノが見られてカタログがもらえるとなれば出展しないよりはマシなのかもしれませんね。

 

[amazonjs asin=”B00HD6GW9M” locale=”JP” title=”【並行輸入品】Troy Industries Front Folding Tritium M4 Style Battle Sight (Black )”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【第55回模型ホビーショー】キャラクターキット・フィギュア・スケールモデルキットなどホビー新製品のまとめ

    2015-09-26

  2. 【初心者参考特集】電動ガンでは一番人気! AR・M4・M16についての初心者講座

    2014-05-19

  3. IWA2014リポート~その14:名門ショットガンメーカーのBenelli編

    2014-03-17

  4. 【コラム】サバゲーのゲームについて考えてみた!第4回「変わり種ゲーム」

    2018-03-30





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る