台湾のミリタリーイベント、台北武哈祭(TaipeiHoohaShow)が開催されたよ!~その3~臥徳有限公司

臥徳有限公司というメーカーの製品で、昨年から一部のマニアの間で注目されているのが「AT-4」。
そう、あの対戦車ロケット砲です。
従来あったようなモスカートを発射するものではありません。パワーソースはCo2と水
つまりペットボトルロケットと同じような構造で専用弾頭を飛ばします。
hooha-0301

 

hooha-0303
木箱に入ったAT-4がズラっと・・・
とてもエアガンのブースには見えませんw

hooha-0302
はい皆さん、お姉さんではなくAT-4を見て下さーい。
本体もなかなかリアルな感じで良さそうじゃありませんか!
個人的にはもうちょっとローライズなパンツだともっと(以下略

hooha-0304
はい、弾頭です。先端(黒い部分)は安全のためかゴム製になっていました。
これがCo2と水で飛んでいきます。
うーむ、これは日本ではNGっぽいなぁ・・・

発射の様子(Facebookページで公開中)

7777
うおぉぉー、なんか見るからにロケット砲っぽい! すごくすごいです!

554
広角レンズだから詳細は分かりませんが、軽く50mは飛んでるような・・・

hooha-0305
サイトとかいちいちリアルな感じがまたすごい。

hooha-0306
欲しいなぁ、これ。
いや、現地で1回撃ってみたいですね。ぜひ。

さてさて。それ以外にも貴重なミリタリーコレクションの販売もありました。

hooha-0307

日本統治時代と思われる当時の本物の軍服。現存するのがもの少なく貴重なコレクションだとか。
軍人ではなく総督府の行政官や武官のものっぽいです。

hooha-0309
WW2ドイツの武装親衛隊の短剣。
誕生日短剣と思われるものやヒトラーユーゲント用?などものすごく貴重なお宝です。
ちなみに授与者の名前は消されていました(そりゃ当然か)
ぶっちゃけ、美術館に入れたいレベルのものもありますよ。
大戦中の貴重なコレクションがぽんぽん出てくるっていうのもすごいですね。
やっぱり台湾のイベントはアツいです。

[amazonjs asin=”4794213565″ locale=”JP” title=”ある朝鮮総督府警察官僚の回想”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【予約開始】オルガ トレポンシリンダーの予約が開始されたぞ!

    2018-07-18

  2. 【新フィールドレビュー】14,000坪の広大な自然派フィールド!厚木・みんなの森に行ってきた!

    2014-12-22

  3. 【初心者応援講座】ガスブロハンドガンの簡単なメンテナンス方法はこれ!

    2017-10-15

  4. 【香港イベントレポート】APS Festival 2016が開催、その様子をお届けします!

    2016-01-12





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る