TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

台湾のミリタリーイベント、台北武哈祭。最新のペイントボールガンがすごい! 外観パーフェクトなCo2ペイントボールガン!


投稿者:梅小路

アメリカではサバゲ(Airsoft)と人気を二分するといわれているのがペイントボール
ただ、実際のユーザー数は(アメリカでも)エアソフトの1/4くらいしかいなくて、あまり息してないとも聞きますが、その不人気の理由の1つは、「ペイントボールガンがオモチャっぽい」ということがあります。

例えばこんなの
25
あ ー 、こ  れ  は  な  い  わ  www
ミリタリーマニア的にはピクリとも来ませんよねぇw

しかし! 最近のペイントボールガンはこんなものじゃなく、ほとんどエアガン、あるいは実銃のようにリアルだったりするのです!

SPG Simulation Paintball GearsのFacebookページ

例えばSPGのこのCo2ブローバックのM4とかどうですか?
IMG_6756
11 12 13
なぬ、テイクダウンだと・・・

IMG_6761

11mmのペイント弾Co2でドライブし、装弾数は20発です。CO2のおかげでオートでの射撃をしても威力の低下は見られません。発射動画を見ると、かなりリコイルもありそうですよ!
IMG_6395

日本だとこのレベルのペイントボールは難しいな・・・と思いましたが、よく考えると、貴重な実物装備品にペイントがべっとり付くなんて我慢できませんよね。
となると、サバゲとペイントボールは似てますが、全く違うものと考えるべきでしょう。
まぁ、よりスポーツ的な感じだと思いますが、これはこれでおもしろそうですね。

 

 

, , , ,

WRITER PROFILE

梅小路

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になって...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ